南三陸復興市、仙台駅西口改札前で開催中!南三陸からオクトパスくんも応援に駆けつけてくれましたよ♪ ~2/2まで

地域イベント情報

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台駅西口改札前で開催中の『南三陸復興市 2020 in 仙台駅』をご紹介します。

南三陸復興市 2020 in 仙台駅

置くとパスするオクトパス神社も設置されています。

会場:仙台駅 西口改札前

アクセス:仙台駅西口直結
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内2F
開催期間:2020年1月31日〜2月2日まで
参考:ホームページ

ついに開催されました、『南三陸復興市2020in仙台駅』。

毎年開催されている南三陸復興市。
南三陸の復興をかけて、南三陸の地域の方々が思いを込めて作った商品がこのイベントには集結します。

南三陸は海産物が有名なので、牡蠣やタコ、ほやを使った加工品。
その他にも、受験シーズン、TVで引っ張りだこのオクトパスくんも、南三陸応援キャラクターとして、会場に遊びに来てくれていました。

本日は『南三陸復興市2020in仙台駅』の会場の様子やおすすめの商品をレポートしていきます。

それでは行ってみましょう。

南三陸復興市2020in仙台駅 オープニングセレモニー

2020年1月31日の10時からスタートしたこちらのイベント。
仙台駅ステンドグラス前では、オープニングセレモニーも開催されていました。

この日のために、南三陸で思いを込めて作った製品を届けに来たという思いが伝わってきたこちらのセレモニー。

「置くと」(試験に)「パス」で合格祈願!

のキャッチフレーズで宮城の受験シーズンには欠かせないオクトパスくんも、南三陸応援キャラクターとして、会場に駆けつけていましたよ。

丸いフォルムがとっても可愛らしいです。

そして、宮城県観光PRキャラクターの「むすび丸」の姿も。

カメラを向けたときの決めポーズ、バッチリ決まっていて素敵です☺️

ちなみに、こちらのオープニングセレモニーでは先着200名の方に、無料でマドレーヌのお振る舞いもしていました。

南三陸復興市2020in仙台駅 会場の様子

会場の様子はこんな感じ。

南三陸名産の商品がたくさん並んでいました。

その中で、はむぼーが特に気になった商品はこちら。

宮城限定 防災ラプラスク

2019年7月から、みやぎ応援ポケモンに任命された、ポケットモンスターの人気キャラクターラプラス。
そのラプラスデザインの防災用のラスク入り缶詰が販売されていました。

防災バックは常に用意しているはむぼー。
非常食も中に入れていますが、こちらのラスクは防災用ということで4〜5年ほど持つとのことで2缶買って防災バックに追加することにしました。

パッケージデザインが可愛い。
そして、宮城県産の「ひとめぼれ」の米粉を使用しているこだわりもとてもいいですね。

というわけで、1月31日より開催された『南三陸復興市2020in仙台駅』。
南三陸の製品を買って少しでも復興支援のお手伝いになればいいなと思います。

『南三陸復興市2020in仙台駅』は開催期間が2020年1月31日から2月2日までと開催期間が短いので、気になった方は早めに来場してみてくださいね。

それでは〜。

南三陸復興市 2020 in 仙台駅

会場:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内2F
開催期間:2020年1月31日〜2月2日まで
参考:ホームページ