ガスト民へ!牛リブロースステーキごはんが想像以上だったことを報告します。

グルメ

こんにちは、キッドです。

先日のこと大手外食レストラン『ガスト』でランチを食べてきました。

ガストと言えば、個人的なイメージとして、

・コスパがいい
・サイゼリアと同じぐらいの位置づけ
・アンパンマン
・ガチャガチャが出来るメダルをもらえる

というようなイメージがあり、家の近くにもあるということもあって、頻繁的に利用しているお店です。

▼はまみーさんのテイクアウト紹介記事はこちらから!

驚愕メガコスパ!!ガストのランチ限定メニューをテイクアウトしてみた♡ #おうちファミレス

この日も子供に”ガストがいい”と急かされ、いつものようにやってきました。

今日は何を食べようかなっと悩んでいると、なんとも美味しそうなメニューがあるではないでしょうか。

『牛リブロースステーキごはん あめ色たまねぎのソース/899 税抜』

いいじゃん、いいじゃん!!

最近は夜な夜な筋トレをしていることもあり、ダメージを負った筋肉にたんぱく質のご褒美をあげようじゃないか。

”お待たせしました~”

全然待つことなく料理が到着です♪

待ちに待った「牛リブロースステーキごはん」はこちら。

ん!?

んんんんんん!?

んんんんんんんんんんんん!!

なんか、違くない!?

えええ、あれ?こんなんだっけか。

光の具合?お肉の切り方の問題?そもそも?

まぁ、お野菜はイメージ通りだな。

冷菜とグリルされた野菜の組み合わせでいい感じ。

気になるお肉の厚さはこんな感じ。焼き加減はレアですね。

早速お口へポンっと。
うん、美味しい、美味しいよ。ソースが玉ねぎの甘さと香ばしさが両立していて、適度な酸味がお肉の脂を中和し、ご飯が進むいい具合。

でも、なんだかどこか晴れない気持ちがある。なんかモヤモヤを感じてしまう…( ;∀;)

税抜価格が899円ってことは、税込みだと988円だから、もう1000円ってことでしょ。いつものガストコスパを考えても、結構割高なお値段。

大好きなお店だけに、ちょっとガッカリしてしまったのでした。

やっぱり『若鶏のグリル/699円税抜(ガーリックソースor大葉おろし醤油ソース)』が最強説はいまだ健在のようです。

ガストさんでは単品料理のお値段も安いので、ちょっとした昼飲みができるお店としてもオススメですよ。

みなさんも素敵なガストタイムをお過ごしください♪

Cafeレストラン ガスト

ホームページ:https://www.skylark.co.jp/gusto/