【KALDIパトロール】食パンがカレーパンに早変わり!「ぬって焼いたらカレーパン」が想像以上にカレーパン!!

グルメ

いい子にしていたはずなのにサンタさんは来てくれませんでした、あゆみです。こんにちは〜!

KALDIに行ってきました〜!皆さんもよく行かれるみたいですね。

KALDI関連記事

【KALDI】出会えたらラッキー♡カルディ人気の期間限定シリーズ♪~豆乳ビスケット~

【KALDI】「ぬか漬けの素」おばあちゃんごめんね、こんなにも簡単にぬか漬けが出来ちゃったよ…。

 

実は、わたしもよくKALDIへパトロールに出かけます。美味しい商品がたくさん。珍しい商品がたくさん。お気に入りもたくさん。

 

今日は、こちらをご紹介します!

いつものトーストが!カレーパン風に!早変わり!?!?!?

ぬって焼いたらカレーパン!!

お値段、税込306円。

KALDIホームページ「ぬいて焼いたらカレーパン」

 

家に食パンがない。まずは食パンを用意しなきゃ。

行きつけのカルディ(ララガーデン長町店)に行ったあと、隣にあるパン屋さん「デリフランス」にて、食パンを購入しました。

パン屋さんに行ったんならカレーパン買った方が早いんじゃない?と思った方は、その気持ちをそっと胸にしまってください(笑)

奮発して少しお高めの食パンです。

さあ、さっそく塗って、焼いて、食パンをカレーパンにしちゃいましょう!

スプーンですくった感じは、結構ザラザラしています。意外と軽い感じ。

隙間なく、たっぷり塗ってみました。

トースターに入れて焼きます!ちょっと焦げ目が付いた方がいいかなあ。そろそろ開けてみようかなあ。

完成が、こちらです!!

たしかに見た目はカレーパンっぽくなっています!この茶色い感じ!カレーパン!薄いカレーパン!

味が重要、、、いざ、実食。いただきます。

 

お!おお!おおおお!!!!

こ、これは!!カレーパン!!!

サクっとふわっとしているカレーパン!!!

本当にカレーパンの味がします。油で揚げていないから、重くない!何枚でも食べられそうです。

ちょっともう1枚食べたいなあ、、次はチーズ乗せver.にしてみようかなあ。

「ぬって焼いたらカレーパン」をたっぷり塗って、さらにチーズをたっぷり乗せます。

焼きます。焼かれています。チーズを乗せている分、ちょっと時間を長めにした方がいいかなあ。

そろそろかなと思って開けたら、ちょっと端っこ焦げていました。

若干焦げてはいますが、このくらいは良しとしましょう。さらに食欲をそそるビジュアル。

美味しそう。

チーズが、とろ〜ん!

このチーズ乗せver.最強ですね。チーズカレーパン!カレーとチーズ、合わないわけがない。

チーズだけでなく、野菜を切って乗せたりも良さそうですね。

食パンを買って余ったときだけでなく、わざわざ食パンを買ってでも試したくなるこの「ぬって焼いたらカレーパン」!!アレンジ色々できそう。食パンじゃなくてバケットに塗って焼くのも良さそう。

味は本当にカレーパンなのですが、辛くないのでお子様にもおすすめです。

おいしくって、食パン一斤食べ切ってしまいそうです。

 

おさらいしますね!

①買う

②塗る

③焼く

以上の工程で、お家で簡単にカレーパンが作れちゃう。最高ー!

 

KALDIホームページ「ぬいて焼いたらカレーパン」