エールよ届け!埼玉県で東北フェア開催中~ガーヤちゃんの蔵屋敷 / 埼玉県越谷市~

お店

こんにちは〜。仙台歴1年の新米りんごちゃんです。今日は埼玉に住んでいるりんごちゃんママから『埼玉からも東北を応援しているよ』と連絡がありました。

聞いてみると、普段利用しているスーパーや、埼玉県越谷駅前の物産展で東北フェアを開催中とのこと!

埼玉のスーパーで見つけた東北推しの売り場

埼玉には海がないから東北の食べ物に憧れがあったりするのよー

蔵屋敷で開催中の東北フェア

ガーヤちゃんの蔵屋敷

埼玉県越谷市にある『ガーヤちゃんの蔵屋敷』では去年に引き続き、今年2021年も3月6日から3月21日まで東北フェアを開催しています。

可愛いガーヤちゃんが東北フェアをお知らせ

どとーん!!お店の一等地で開催中。

東北のワカメは美味しいのよね。

遊覧船の案内も〜

牛タンカレー!!

購入品

沢山種類があって選ぶのがとっても楽しかったそう。どれも魅力的だったけど、その中でも、毎日のご飯のお供として使ってみたい物を購入していました。

左から、かつおの粉、お味噌、お出汁

渾身の食レポ

全て美味しかったけど、今回はかつおの粉をレポート。味噌汁、納豆、ご飯、サラダにかけて食べてみたわよー。

お味噌汁▶︎お出汁に甘味と風味がでました!

あさりのお味噌汁に入れました

納豆▶︎納豆の旨味を引き出してくれました。

納豆のタレは半分くらいにしました。

サラダ▶︎ドレッシングいらず、香ばしくなる!今までにない食べ方でドキドキだったけど、かなりのヒット!!

これはかなりのオススメです

ちなみに、ご飯にそのままかけもおすすめ!離乳食としも使えそうー♡

かつおの粉は、株式会社津田海苔本舗さんの商品。津田海苔本舗さんは、おにぎりや手巻き寿司に使う一般的な海苔から三陸近海で獲れる海産物の加工品に至るまで豊富なバリエーションの三陸産海産物を取り扱っているそう。

▶︎株式会社 津田海苔本舗より

最後に一言

震災から10年が経とうとしているいま、遠く離れた埼玉からのエールを感じました。

サンプル

色々、落ち着いたら美味しいものを食べに東北に遊びにきてね!

どんな美味しいものを食べようかマチプラを見て考えてるだけでヨダレが出ちゃう。今はココから東北を楽しむぞー!

▶︎ガーヤちゃんの蔵屋敷公式サイト

▶︎株式会社 津田海苔本舗