【ライター自己紹介】がいすってこんなひと

マチプラ企画

ライター名:がいす

出身:宮城県名取市

名取市は2018年度全国住みやすさランキングでなんと3位に輝いたんです!
すごいでしょう!住んでいる私もびっくりしましたよ。確かに住めば住むほど交通の利便性といい、治安の良さといい、人口密度といいなんだかちょうど良いと感じてきちゃうんですよ。
みんな〜おらが街名取に一度はきてけろ〜!永住しちゃいますよ〜!

性格:なんにでも興味を示す習性 好奇心旺盛すぎて、よく怪我をします(スノボ・スケボーした時などなど)
人見知りをあまりしないので、飲み屋で知り合った人と4時間ぐらい立ち飲みします。

●個人ブログ:がいすの絵日記
●Twitter:@gaisu79740

食べる

 

とにかく食べることが大好き!人によく食い意地がはっていると言われるぐらいです。
なので、マチプラの記事にはグルメの記事ばっかり描いてしまいます。
過去に描いた記事をちょろっとご紹介します。どこも最高に美味しかったなぁ・・・。

痺れる辛さの中に旨さアリ!汁なし担々麺を食べる手が止まらない 中毒になること間違いなし~天府仙臺~

牛の赤身肉にとろける馬肉!肉山はお肉好きの桃源郷だった~肉山仙台~

こういう太麺を待っていたんだよ! ピリ辛つゆでがっつり食べるお蕎麦〜めし処萩ノ宮〜

焼き立ては格別!食べ放題でも単品でも思いっきり牡蠣を堪能しよう〜かき小屋仙台港〜【仙台市宮城野区】

黙々と描いているので感想なんて頂いたら泣いて喜びます(泣)

描く

 

イラスト作業風景

ワコムの液晶タブレットを使っています。ソフトは無料で使えるmedibangpaint(メディバンペイントです。
これでイラストをガシガシ描いています。お絵かきする時間は楽しい!

個人ブログがいすの絵日記でも美味しいものの、イラストや旅行先でのコミックエッセイなんかを描いてます。

さすらう

基本的に引きこもりなのですが、外に出る時は国境を越えます。国内外問わずどこでも行きたいところには行きます!
いままで訪れた国は11カ国!
旅のフォルダを少し公開〜!

 

 

 

 

 

 

これからやりたいこと・やること

●マチプラでは東北のお出かけ情報をあげていきた〜い(山形の米沢市や酒田市・福島の会津市とかとか)

●世界各地に旅行にいってきたので日本語・英語字幕をつけた動画を作ること

●旅行のコミックエッセイや企業の宣伝広告や本の挿絵といったイラストの仕事を幅広くしてみたい!

●毎日健康に過ごす!1番大事ですね、うんうん。

がいすに行って欲しいお店などありましたらぜひぜひ教えてくださ〜い♪

さいごに・・・旅に出るとき聞いてしまう曲

奥田民生「さすらい」

奥田民生「イージュー★ライダー」

旅人鉄板の曲ですよね!
それでは皆さん、次の記事の時にまたお会いしましょう!がいすでした〜