チョコミント好きにオススメの“ジェラーノ“ ~ハミングミールマーケット コーヒー&バー~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、仙台駅のエスパル東館2階にあるカフェ『ハミングミールマーケット コーヒー&バー』さんへ行ってきました。コンセプトは“仙台発、新感覚ミールマーケット”とのことで、ブルックリンスタイルのカフェとデリカテッセンに、東北の食材を使ったコンフィチュールなどの販売も行っています。

店名:HUMMING MEAL MARKET(ハミングミールマーケット)COFFEE&BAR
電話番号:022-766-8382
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館
参考:ホームページ食べログ



お店は、エスパル東館に先日オープンした「青の葉デイリーマーケット」のすぐお隣にあります。JR線の改札口からも近いので、電車に乗る前に利用するのも良さそうですね。



お店前のショーケースにはデリカテッセン。キッシュが美味しそうです。ブロックみたいに大きなサンドイッチもありましたよ。この日は、食後に甘いものでもと思ってお邪魔したのですが、お食事でも利用したくなってきました。

最初に店内に入り、席を確保してから、レジに戻って注文をします。



今回は、ドリンクメニューから『チョコチップミントジェラーノ450円』『トロピカルヨーグリートジェラーノ450円』をお願いしました。実は前からこの「ジェラーノ」を飲んでみたくてしょうがなかったんですよね。



番号札を貰って席に戻ります。あっ、なにげにカウンター席はコンセントが使えるみたいですよ。



チョコチップミントジェラーノがやってきました。それとさりげなく頼んでいた『アップルパイ590円』も。



ふむふむ、チョコミント味のフラッペなんですね。シャリシャリの氷と、チョコのツブツブがいい感じ。ミントも結構効いているので、チョコミント好きにはたまらないやつですよ。口の中が爽やか~。

クリーミーだけど意外にもスッキリと飲めるので、甘々のアップルパイと一緒に食べてもいけますね。



こちらはトロピカルヨーグリートジェラーノ。マンゴーか桃かな?フルーツの果肉が入っていてチョコミントよりも若干ねっとりな感じです。こっちも甘くて美味しい。

チョコミントが大好きな私は、またふらりと立ち寄ってしまいそうな予感。サッと利用し安いお店なので、仙台駅に行ったときには、またお邪魔したいですね。今度はお腹を空かせて、キッシュなどのランチも食べてみたいと思います。ご馳走様でした。

店名:HUMMING MEAL MARKET(ハミングミールマーケット)COFFEE&BAR
電話番号:022-766-8382
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館
参考:ホームページ食べログ