居酒屋なのにラーメンがこのレベル!?~大衆酒場ビートル~

グルメ

こんにちは、キッドです。
仙台ってやっぱり寒いなぁ。最近では最高気温でも3度とかですもんね。そんな日にはやっぱりラーメンが恋しくなっちゃいます。

てか、そもそも麺類が好きなんです!!

近々健康診断を控えているのに、ふらふらっと誘われるがままにラーメン屋さんに入ってしまいます。2019年はラーメンを控えるか、運動することを目標にしなくちゃだなぁ。よし、頑張るマン!

そんな自分に負けてしまったキッドがお届けするお店はこちら『大衆酒場 ビートル』さんです。

店名:大衆酒場 ビートル
電話番号:022-302-6366
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビル1F
営業時間:11:30~14:30、16:00~1:00
定休日:年中無休
参考:Facebook食べログ

『大衆酒場ビートル』と言えば、今では東京をはじめ埼玉や千葉にもお店がある注目の大衆酒場です。お店のホームページを見てみると、なんと串カツ田中も同じグループなんですね。おそらくこれはフランチャイズ店として経営しているのかな。

今回訪れたビートル仙台店の場所は青葉通りからミニストップがある小路を入り、仙台朝市方面へ向かった左側に見えてきます。

この日は12時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。平日のランチタイムでは、中華そばを食べることが出来るようです。居酒屋なのにラーメンってどうなんでしょうか。結構お客さんもいたので、そのまま一緒にジョイントしちゃいました。

店内は中央を囲うようにカウンター席が配置され、店員さんの元気も良く、居心地が良さそうな雰囲気。お酒も美味しく飲めそうな気がしますよ♪

入口の券売機で食券は購入済ですが、メニューはこんな感じです。

周りのお客さんを見てみると、ワンタン麺を頼まれている方が多いように見えました。ワンタン麺、気になるなぁ~。

初回ということもあって、今回は『中華そば/680円』をお願いしました。値段も良心的でポイントが高いです。

うっひゃー、なんて美味しそうなんでしょうか。仙台駅東口にある「くろく」さんのような見た目を思わせ、いかにも醤油のカエシが強そうな感じを受けます。

では、早速気になるお味はと!スープから頂いてみます。ズズズっと、うおおお、醤油がガツンときますね。香味醤油というのでしょうか。ふんわり魚介の風味もありますね。

味は結構しょっぱめですが、ついつい口へ運んでしまう中毒性があります。スープを飲んで、喉が渇いて、水を飲んでの繰り返し。味が濃い人には、後からスープを足してくれるようなので、相談されてみてください。

麺は細麺ストレートタイプ。では、パクッと。うんうん、まさにこのスープにはこの細麺が良く合います。茹で加減はちょうどよく、プツプツと歯切れも良くて、スルスルと喉ごし抜群。スープも良く絡んで熱々です。

メンマは長い穂先メンマで、とても柔らかく美味しかったです。どうせなら、あと2-3本は食べたい。

チャーシューはロースタイプで、肉感がしっかりしていて食べ応えがあります。トロトロタイプもいいけど、結構これぐらいの肉感が好きですね。

せっかくなので、ラーメンのお供に『今月の炊き込みご飯/280円/サバご飯』をお願いしちゃいました。

その味はと言うと、やっぱりサバって最強~!!美味しくないわけがない。普通に美味しいサバご飯です。味がしっかりしているので、このラーメンのスープとは合わなかったですね。お互い味が濃いのでケンカしちゃってます。

それぞれ美味しく堪能させていただきました。プハァ~、食った食った。お腹パンパンです。

初めてのビートルさんですが、居酒屋さんのラーメンと侮るなかれ!こんなに美味しいラーメンが食べれちゃうなんてビックリです。味が濃い分、好き嫌いは分かれそうですが、まさに酒飲みが愛する一杯がここにあり。こりゃ、夜にもお邪魔してみないといけませんね。ぜひみなさんも行ってみてください。ごちそうさまでした♪

ビートルだけに、カブトムシみつけた。笑

店名:大衆酒場 ビートル
電話番号:022-302-6366
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-2-16 第2MKビル1F
営業時間:11:30~14:30、16:00~1:00
定休日:年中無休
参考:Facebook食べログ