【仙台中華そば】三太ファンの皆様!あっさり黄金スープは健在ですよ!~三太/太白区山田上ノ台町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

今年2月、惜しまれて閉店した「中華そば三太春日町店」さん。POCHIも行こう思ったタイミングでの出来事でした。

【閉店】結局こういう昔ながらのタイプが好きなんだ ~中華そば 三太 春日町店~

「細麺オーダーがおススメだよ!」と教えていただいていたので、そのお味が気になって気になって仕方がない日々。。。

しかし!太白区にも『中華そば三太』さんがあるという情報をゲットして、少し前ではありますが行って参りましたので本日はその件をお伝えしたいと思います。

『三太』さんに到着!お店の前には冷凍自販機。

さすが「熊さんグループ店」ですね。

車で伺ったのですが、お店の前と側面に駐車場があって合計8台くらいは停められそうでした。

店内には美味しそうなメニューが色々。。。

この定番系のラインナップは。。。だめだ、選べない。迷うなあ。。。

これにするかな?

でも、初来店でお肉狙いで食べるのもどうかなあ。。。

この「海老ワンタン麺」も、かなりの人気メニューだということです。

美味しそうなワンタンにもかなりそそられましたが。。。

基本のお味+味玉の「味玉中華そば」に決定!!

自販機にて食券を購入。

メニューを拝見すると中華そばのお店というより「町中華」に近い感じがしました。

午後2時過ぎでしたが、八割のお席は埋まっていてお客さんがどんどん来る感じでした。

POCHI

さすが、ファンの多いお店!

来ました!「味玉中華」

スープは黄金系なんですね~。

ザ・中華そば!って感じで美味しそうです。

では、いただきま~す♪

まず「美味しい!」とネットで評判が高かった細いメンマから。

うん!評判通りです。元々のメンマのお味にスープが絡んでたいへん美味しいです。

良い感じの味玉ちゃん♪。

絶妙な仕上がりでたいへん良し!味玉入りにして良かった~。

POCHI好みのチャーシューも旨し。

お味薄い系チャーシューがめちゃくちゃ合う中華そばってありますよね。こちらもそんな感じです。

いよいよ、黄金スープをいただいてみます。

うん!毎日食べられる系の中華そばで、たいへん気に入りました。

お店の入口に煮干しがたくさん置いてありましたが、煮干しの旨さがだけがスープに出ている感じで美味しいです。

「中華そばのタレ」発見!!

ようし、入れてみよう。

「中華そばのタレ」にスープを少し入れて一口お味見。

うん!これは味変が楽しめそうだ。

ちなみに麺は若干縮れているような細麺でこれが美味しい!

「中華そばのタレ」の濃さを色々調整して楽しみました~。

感想。

ネットの評価では「味が薄い」などもありましたが、毎日食べるにはちょうど良いかな?という感じでした。

稲荷ずしなどのサイドメニューもあるし、お客様の多くが常連様のようでしたのでお店もお客様も「毎日の味」を求めて出来上がった中華そばのような感じもしました。

近くにあったら「今朝は三太さんの中華そばにしよう!」「今日のお昼はあの中華そばだな!」「飲みの〆には三太さんの中華そば食べた~い」って感じで食べたい機会が多くなる中華そばだと感じました。

三太さん、ご馳走様でした。是非是非、仙台駅近くにお店を出してくださ~い!っていうファンは多いと思いますよ~。よろしくお願いいたします♪

店名:三太
住所:仙台市太白区山田上ノ台町14-6 ハピネス山田 1F
電話番号:022-244-8228
営業時間:AM10:00~PM3:00
定休日:無し

*参考*
三太:食べログ