【第2回】1等1万円のくじを1万円分買えば勝てるでしょ!~毎月開催~

マチプラ企画

こんにちは、キッドです。
毎月開催となりました『宝くじを当てて夢を買う』シリーズの第2弾をお届けします。

前回は惜しくも5,000円分を買うも、当選金額は1,600円。結果、回収率としては32%という散々な結果となりました。

今回は果たしてどんな結果が待ち受けているのか!?


※今回の宝くじの購入は12月にしています。
師走という忙しさに事欠けて、記事の作成が出来ておりませんでした。1月分は1月分として別途お届けします。ペコリっ

今回宝くじを購入する場所は駅前ヤマダ電機近くにある『佐藤商店』さんにしました。友人からの噂で当たるっていう噂を信じて♪

ジャジャーン!!買ってきましたよ!!

今回は年末ということもあり、奮発して1万円分を購入してきました。

購入したのは『わんにゃんスクラッチ -スコティッシュフォールド2-』となります。

なぜこのタイプにしたかというと、

”1枚100円で、1等1万円のくじを100枚も買ったら、元が取れるんじゃないか!”っていう気持ちから。

正直に言うと…

はい、ビビってます!!

前回はマイナス3,400円。今回の当選で元を取り戻すぞ~。( `ー´)ノ

くじを削る前に、仙台四郎様からパワーを頂きます。

(商売の神様が宝くじと関係ないだろっていうコメントは受け付けておりません笑)

いざ、1枚目!!

はずれ~。

まぁまぁまぁ、そりゃそうだ。ここで当たる運の強さなら前回当たってますよ。100枚もあるので、ジャンジャン削っていきましょう♪

おっかしーなー。ティーナカリーナー

全然当たらない!!

1等はまだしも、2等の500円も全然出てくれない。こんな事あるかいな。だいたい10%ぐらいは当たりが保証されているとすると、50枚削って、1枚は当たりが出るってことか。そう考えるとまだまだ削らないとってことか。

はぁ~、次第にドキドキが強くなっていきます。

すると、その時。運命は突然に!!

ラブストーリーは突然にではなく、スクラッチくじは突然に。

お、何か見える!!

キターー!!

2等500円当たりましたー!!こんな感じで当たりがくるんですね。いいね~!!

その後は…

お、すぐ500円当たった。

お、また来た!!

うわ、これも当たりじゃん!!

….

….

黙々と削ります。

….

….

….

100枚も削ると指が痛くなるんですね。後半はもう感情を飛ばして、無の境地で削りました。ふ~、終わった。

結果発表

さぁてさぁて、気になる結果発表ですよ~!!
果たして1万円の当たりくじが何枚入っていたのでしょうか。

気になる当選金額は….

500円×5枚=2,500円!

負けー。ちっきしょー!!

購入金額10,000円 当選金額2,500円 回収率25%

トータル収支


■支出:15,000円
■当選金額:4,100円
■回収率:27%

まだまだ負けない。まだ心は折れてない。

次回につづく

~関連記事~

【第1回】まさかの高額当選!?仙台アーケード内にある宝くじ売り場で夢を買う~毎月開催~