【ライター自己紹介】あんころってこんなひと

マチプラ企画

こんにちは。流行りのオンライン飲みにも飽きてきて…インスタライブばかりしているあんころです。

キッド
せっかくのタイミングだし、自己紹介記事書いたら?

編集長からの一声!今日は自己紹介をしようかと思います!いえーい

いつもの記事とは違う内容になりますので、どうぞお付き合いください♪

マチプラのヴィジュアル担当『あんころ』です


最初に訂正しておきますが「顔面が最強かわいい担当」ではないのでクレームは受け付けません!

顔出ししているライターが、キッド隊長(編集長)と私くらいなので2020年はグルメとイベント情報に強いマチプラに『美容』のコンテンツを増やしていこうと計画中。

そして、宮城・仙台のことだけではなく地元盛岡や旅行先のことも発信していきたいな〜と思って個人のインスタグラムも始めました!ぜひぜひフォローお願いします♪

あんころのインスタグラムをフォローする!

マチプラのインスタグラムも担当してます


3月に念願の2万フォロワーに到達したマチプラのインスタグラム(拍手!)
フォローしてくれていますか?

たまにストーリーをキリトリ線になるまで更新しているのが私です。いつも見てくれている皆さん、ありがとう〜〜〜!

そして、最近マチプラインスタでもライブ配信を始めました〜♪
不定期で配信するので見かけたときはご視聴をお願いします!

私もマチプラヘビーユーザー

最近、私の更新頻度が落ちているんです…。

みんなが書いた記事を見て同じお店に行っちゃうから(言い訳)。
だってだって、おいしそうなんだもん。食べてみたいんだもん(言い訳)。

マチプラって、開拓者、麺狂い、飲兵衛、流行キャッチャーetc…いろんなライターがいるじゃないですか。

あんころ
もしかして私、記事書かなくてもいいんじゃん…?

なので最近は「人に聞いたオススメのお店」にばかり足を運んでいます。全部アタリでサイコーです♪

私がいつもどんなスポットをチェックしているか過去記事を振り返りながらご紹介します。

好きなお店|ひとりでもお昼からちょっとお酒が飲める

もともとは、HANAさんには足元にも及びませんが飲兵衛だった私。今はぜんぜん飲まないんです。

でもたまに、いいことがあった時や羽を伸ばしたい時は飲んじゃいます♪

天気のいい日にふらふら〜っと外を散歩して、そのあとに軽く一杯グビッといくのが好きなんです。

Assiette Dessert étonnéさんで昼から日本酒とパフェを楽しんだり週末にHEYさんでビールと揚げたナスとお肉でお腹いっぱいになって帰るのがお気に入り〜♪

地下へようこそ!カウンター7席でしっとり楽しむ大人デザート〜Assiette Dessert étonné(エトネ)〜

2020年1月29日

OVAL COFFEE STANDとWelcomeが片平に「素敵な時間を過ごせる場所」をオープン!朝から人が集う場所〜HEY(ヘイ)〜

2019年12月9日

好きなお店|手土産で相手をハッピーにできる

手土産大好き!!!!
きっかけは、恩師が会うたびに「ここのお店可愛いんだ〜」とドヤ顔でいろんなお土産をくれるから。

ちょっとしたものでも嬉しいんですよね。売り場で「あんころ何が好きかな〜」「あんころこのパッケージ好きだろうな〜」とか考えてくれたんだなあってニヤニヤしちゃう。

だから、私も誰かに会うときにちょっと手土産を用意したくなります。

一緒にお茶をする約束をしているなら、いち福さんの大福かな。移動が長いときはsalzさんのジャム。リアクションNO.1はやっぱりひろこっぺさんの焼きそばパン!

老若男女問わず喜ばれる手土産を♪宮城県産ササニシキで作るこだわりのお団子が美味しい〜仙臺だんご 〜

2019年12月30日

小さな工房から全国へ!季節を楽しむジャムを手土産にいかが?〜Confiture Saisonnière salz(ザルツ)〜

2019年12月20日

ゲリラ出店ごめんあそばせ!溢れるオモイ迫力のやきそばパン〜ひろこっぺ〜

2019年7月24日
あんころ
どさくさに紛れて過去記事を紹介しましたが実は全部、人に教えてもらって私がマジで美味しいと思って通っているお店です!

楽天イーグルスのファン歴4年生

まだまだひよっこです。はじめての野球観戦は2017年。

ファンクラブにも入会したのに足を運ばず…(My HEROは応援歌を唯一覚えられたので茂木選手にしました)。WBCで則本昂大選手が登板していて「お〜!楽天の選手だすごーい!」と、その気迫に魅せられMy HEROを変更。

それから2週間で応援歌を覚えて〜、ルールの大筋を覚えて〜今シーズンに至ります。

▲一番気に入っている黒ユニ(2018年撮影)

ルールがわからなかった頃はレフトスタンドで応援歌歌って、周りの人に教えてもらいながら観戦していました!最近はいろんな席種で楽しむのが好きです。しっかりグルメも堪能するタイプです笑

ちなみに、試合の前半はちゃんとタオル振ってカメラにアピールするのに、黙々とごはんを食べているときに限ってモニターに抜かれます。

あんころ
この現象に名前をください(3回中2回モグモグタイム)

今まで一番興奮した試合

2018年7月24日の斐紹選手のさよならホームラン!
なんどもなんども「もう帰ろう」と席を離れては戻りを繰り返して…今思い出しても泣いちゃう。

全力疾走で終電に飛び乗って「明日、急遽祝日にならないかな〜」と思ったくらい感動したな。

筋トレ始めました、昨日から

自己紹介記事のためと言っても過言ではありません。

私が唯一元気になる春〜夏にかけての予定がすべてキャンセル…。

職場〜球場〜自宅までの長距離ウォーキングも、レフトスタンドで腹式呼吸の応援も、ライブハウスとフェスでモッシュも…予定がない!!ということは、私の運動量がほど皆無です。野球の季節は毎日12キロくらい歩いているのに…めそめそ。

のびのび外に出られるようになる頃には、南三陸で大好きなウニ丼とカキが食べられると信じて、今のうちにしっかり整えます〜。

マチプラでやりたい8つのこと

・美容室、ネイル、マツエク、エステのコンテンツを増やす
・仙台市外の情報も発信(よく行く石巻とか♪)
・マチプラインスタのフォロワー5万人!
・ライターのみんなで温泉旅行(キッド編集長お願いします)
・地下鉄一日乗車券を使ったまち歩き
・20代、全力のベニーランドフリーパス
・各地で発行されているフリーペーパーを使ったまち歩き
・女子1人で楽しめる焼肉屋さん発掘!

なるべく交通機関を使ってプチ旅行感覚で楽しめる遠出スポットもご紹介したいな〜と思っています♪

おまけの曲紹介

キッドさんがやってたから私も曲紹介しようかな〜。

大好きなINFOGの曲を〜♪
Vo/Gtのyoshiyukiさんは仙台出身なんですよ^^

それでは!
次の記事でお会いしましょう〜!あんころでした♪