【全国7店舗限定】幸楽苑初の食べ放題プランに挑戦!~11/12よりスタート~

おでかけ

こんにちは!あゆみです。

 

食欲の秋、、、なんかもりもり食べたいなあ〜

幸楽苑で、最近、食べ放題プランがスタートしたと噂に聞いたので気になって、調べて行ってきました~!

 

【参考:ホームページ幸楽苑食べ放題プラン

 

この食べ放題プランは全国で以下の7店舗のみ実施だそうです。

・盛岡上田店(岩手県盛岡市)
・仙台長町店(宮城県仙台市)
・金屋店(福島県郡山市)
・上田原店(長野県上田市)
・新座店(埼玉県新座市)
・東小金井店(東京都小金井市)
・川崎宿河原店(神奈川県川崎市)

 

今回は仙台長町店に行ってきました。宮城県では、この仙台長町店のみの実施です。

ララガーデン長町の近くです。

 

▼アクセスはこちらから

 

では、さっそく、、、

食べ放題プランは平日15:00~18:00限定です。

2種類のプランから選べます。

①中華・餃子・チャーハンセット食べ放題<60分>1,600円

・中華そば(大盛り可)

・味噌らーめん(大盛り可)

・塩らーめん(大盛り可)

・絶品半チャーハン

・ライス(大盛り可)

・餃子(「極」・ベジタブル・ハーフ&ハーフ)

・W餃子(「極」・ベジタブル・ハーフ&ハーフ)

 

②餃子・ライスセット食べ放題<60分>1,300円

・中華そば1食のみ(食べ放題不可)

・ライス(大盛り可)

・餃子(「極」・ベジタブル・ハーフ&ハーフ)

・W餃子(「極」・ベジタブル・ハーフ&ハーフ)

 

【1,600円】のプランにしました。まず最初店員さんから、食べ放題のルール説明があります。

 

 

~食べ放題のルール〜


・まわし食べは禁止です。

・注文された料理の持ち帰りは、固くお断り致します。

・食べ残しはご遠慮ください。食べ残しが多い場合は、追加単品料金を申し受ける場合がございます。

 

さっそく注文します!

麺を一度にふたつ頼もうとしたんですが、ひとつずつしが注文できないそうです。

追加の注文は、麺メニューは麺を半分以上食べてから。餃子も半分以上食べてから。半チャーハンは、前の半チャーハンの注文分が提供されてからだそうです。

 

最初は中華そば、半チャーハン、餃子を注文しました。

最初の注文の品が提供されてから食べ放題がスタートとなります。60分のタイマーをテーブルに置かれます。

10分かからないで、とりあえず第一弾完食。

麺半分食べたときに次の麺メニューを注文したんですが、店内が割と混んでいて店員さんも少ない人数だったので、思っていたよりも提供に時間がかかるようでした。

作り置きではなく、ひとつずつ作ってくれているので、そこはしょうがない。

他にも食べ放題に来ている方、数名いらっしゃるようで、店員さん忙しそうでした〜!

味噌らーめんも食べました。

途中、口直しに甘いものが欲しくなってプリンも食べました。(食べ放題メニューにはないので、別途追加オーダー)

幸楽苑のプリン、なめらかでおいしいです。カラメルソースをかけていただきます。

クリーミーで美味しい。もしプリンも食べ放題メニューに含まれていたら10個くらい食べたいです(笑)

あと35分の時点で、麺×2杯、半チャーハン×2皿、餃子×2皿、プリン×1個(食べ放題には含まれない)が胃の中へ。

美味しいけど結構重いので、この辺りからはスピードダウンしました。が、その後、さらに注文しました。

杏仁豆腐も食べました。こちらもプリン同様、食べ放題メニューには含まれないので別途追加料金がかかります。

 

60分間ずっと食べ続けるのは無理でした。

結構お腹いっぱいになりますね。

最終的に、

・中華そば×1杯
・味噌らーめん×1杯
・塩らーめん×1杯
・半チャーハン×3皿
・餃子×3皿
・プリン×1個
・杏仁豆腐×1個

を食べ尽くしました。

ごちそうさまでした〜!

 

ちなみに、元は取れたのか気になるので、計算してみました。

『中華そば440円+味噌らーめん440円+塩らーめん440円=1,320円』

『半チャーハン340円×3=1,020円』

『餃子240円×3=720円』

合計で3,060円分食べました!!

食べ放題料金は1,600円なので、元は取れたと思います。

美味しかったです。

カロリーたくさん摂取したので、ちょっと走ってきます!笑