【オススメ】最大20%還元!?キャッシュレス決済でみやぎを応援!キャンペーンが開始 〜09.01-09.30〜

地域イベント情報
くまつま
こんにちは!
くまとのんびり暮らしているくまつまです!

なんとなんと!

2022年9月1日〜30日まで宮城の対象店舗でキャッシュレス決済を使うと最大20%戻ってくるビッグイベントがスタートしました。

しかも対象店舗は、auPAY、d払い、PayPay、楽天Pay のキャッシュレス決済が使える中小企業のお店となります。

今回は詳しいキャンペーン内容と、実際に買い物した様子を紹介します。

みやぎを応援!最大20%戻ってくる♪キャンペーン

【対象】キャッシュレス決済でみやぎを応援!最大20%戻ってくる♪キャンペーン(以下みやぎキャッシュバックキャンペーン)は、2022年9月1日から30日まで対象キャッシュレス決済を使うことで購入金額の最大20%がポイントで戻ってくる嬉しいサービス。

対象キャッシュレスは、

・auPAY
・d払い
・PayPay
・楽天Pay

の4つとなります。

1回にもらえるポイントは2,000円相当まで。期間中、1つの決済での最大付与額は5,000円相当までのようです。

購入金額の最大20%が還元されるんです!

ということは、例えばPayPayで5,000円相当、楽天Payで5,000円相当、計1万円のキャッシュバックがもらえちゃうわけです。

くまつま
これは嬉しいですね!

対象店舗は?

対象店舗は大手チェーン店やコンビニエンスストアを除く宮城県の中小企業です。スーパーや飲食店、理美容室、クリーニング店、宿泊施設などなど!

宮城県にあるお店のほとんどが、対象と言っても過言ではありません!

具体的には、スーパーはウジエスーパーむらぬし。キャッシュレス決済をしているカフェや飲食店、パン屋さん、文具店、雑貨屋さん、美容室や旅館、ホテルなど数え切れないほど。

くまつま
気になる店舗はチェックしてみてください!

実際に利用してみました!

今回は、宮城県内に4店舗ある人気米粉パン屋「MonaMona」さんへ。

閉店間際に飛び込みで入店。

*店内撮影の許可いただいております。

米粉で作られた絶品パンが美味しそう。今回は2種類のパン、合計500円購入しました。

 

ありました!
『対象キャッシュレス決済でみやぎを応援!最大20%戻ってくる♪ 』キャンペーンポスター。

MonaMonaさんでは、4種類のキャッシュレス決済がすべて使えるようです。

今回はPayPayで決済

「PayPay♪」

え!?

500円購入で100円分キャッシュバック!?

20%還元ですね!

くまつま
こんなにお買い得なお買い物ができるなんて感動ですね。

キャッシュレス決済で経済回復を!

今回のキャンペーンは、日々新型コロナウイルス対策や変化に追われ疲弊している飲食店やサービス業など中小企業を活気づけるため始まりました。

購入金額の最大20%還元は、値上げが多く家計に負担がかかっている消費者にもとても嬉しいサービスですね!

ぜひ、これを機会にキャッシュレス決済を始めて、お得にお買い物をしてみてはいかがでしょうか!

頑張っているお店を応援しながらお得に買い物、外食を楽しみましょう。