S-PAL東館のダイナミックなハンバーガー ~J.S. FOODIES~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、仙台駅のS-PAL東館にあるカフェレストラン『J.S. FOODIES(ジェイエスフーディーズ)』さんへ行ってきました。こだわりのハンバーガーやパンケーキをカジュアルに楽しめるお店です。

店名:J.S. FOODIES(ジェイエスフーディーズ)
電話番号:022-791-3410
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 東館 3F
参考:ホームページ食べログ



お店の場所は3階の一番奥の一角です。先に入口のカウンターで注文会計を済ませてから店内へ入ります。



ランチメニューはこんな感じ。全メニュー、サラダバーとドリンクが付いています。今回はハンバーガーがお目当てだったので、一番上の『アボカドチーズバーガー1,180円』にしました。

ランチメニュー以外にもワッフルやスムージーなどがありましたよ。



店内へ進むと中は結構広いです。席は全部で60席ほど。お客さんは女性が多いですね。



席に着いたら、ハンバーガーが来る前にサラダバーを頂きます。つい食べ過ぎてしまいますよね。私はというと豆ばっかり食べていた気がします。だって美味しいんだもの。



10分程でアボカドチーズバーガーがやって来ました。でっかい。厚みがどうというか立体です。熱々のとろけたチーズがたまりません。なんかこういう真っ黄色のチーズって美味しそうで憧れちゃうんですよね。



ハンバーガーは、テーブルにある紙製の袋に入れて頂きます。ナイフとフォークで食べることもできますが、なんか違う……。



うんうん、やっぱり手に持ってかぶりつきたいですよね。袋に入れてぎゅうぎゅう潰して頂きます。意外と食べやすいですよ。

お味は正しくハンバーガーです。普段食べる物よりずっと豪華なんですが、お上品すぎないジャンクさがたまらない。全ての具材の味が前面に出てきて、物足りなく感じることはありません。お肉も、牛挽き肉に塩コショウの正しくビーフパティですね。塩コショウがやや強めで、お肉に存在感があっていい感じです。この味はガツガツ食べちゃいますよ。

食べ終わる頃にはもうお腹いっぱいです。サラダバーも含めると結構なボリューム。ダイナミックなハンバーガーにかぶりつきたくなったらまたお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。皆さんも良かったら仙台駅にお立ち寄りの際に利用してみてはいかがでしょうか。

店名:J.S. FOODIES(ジェイエスフーディーズ)
電話番号:022-791-3410
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台 東館 3F
参考:ホームページ食べログ