本格的!タイ王国認定レストランでランチ ~Tha Chang 仙台店~

エスニック料理

こんにちは、キッドです。
今日から明日にかけて寒くなるようです。さっきまで雨だったのに、どうやらみぞれに変わったような気がします。。。ひえー

そんな寒い日にご紹介するお店はこちら。

店名:Tha Chang(ターチャン) 仙台店
電話番号:022-266-8980
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 アジュール仙台B1F
参考:Facebook食べログ

”タァちゃん”と言えばみなさんご存知♪ 宮城県民なら一度は聞いたことがある人物ではないでしょうか。そうです!宮城テレビ「Ohバンです」や「あらあらかしこ」、各種仙台のイベントにも出演する”タァちゃん”のお店、『Tha Chang(ターチャン)』に行ってきました。



お店は以前のヤマダ電機が入っているビルから移転し、今は仙台駅前の広瀬通りにあるアジュール仙台ビルの地下1階になります。



表には看板などは出ていないので、ちょっと不安になりますが、しっかりお店がありました。



建物正面の左側にある階段を降りると、すぐにお店が見えてきました。素敵な外観で入る前からワクワクしちゃいます♪



この日は12時前の来店でしたが、すでに多くのお客さんで一杯です。お店の人の話を聞くと、普段は予約で席が埋まってしまうそうです。この日は雪の影響もあってか、なんとか座ることが出来ました。心配な方は予約をされてもいいかもしれません。



ランチメニューはこちら。どれも美味しそうですね。ターチャンでランチタイム以外では一人400円のライスチャージ代がかかるみたいです。スリン県産のジャスミン米をお腹いっぱい食べれ為のチャージ料金となります。それならたくさん食べないといけませんね♪

今日はあらかじめメニューの予習をしてきたので、頼む料理は決まっています!!



お目当ての料理はこちら『トムヤンクンラーメン/1480円』になります。もやしや玉ねぎなど野菜もたっぷりです。



早速頂いちゃいます。麺はもちろん、お米で作った麺フォーですよね。麺を持ち上げると、一緒に酸味が効いた匂いがふわっと。たまらずパクッと口に運びます。うわ、美味しいなぁ~。冷え切った体が芯から温まります。付け合わせの海老せんと一緒に食べると、味が濃くなって美味しいですね。汗もじんわり出てきます。辛さは調整が効くようなので聞いてみてください。



スープの中にはこんなに大きいエビが4匹も入っていました。魚のすり身団子(カマボコのようなもの)も美味しかったです。ぜひ、みなさんにも食べて欲しいなぁ~。



せっかく来たのでご飯ものも欲しくなり、『豚肉のタイバジル炒め/890円』も注文です。お味はというと、間違いない美味しさです!卓上にあったナンプラーを追加でいれ、よりエスニック感を楽しみました。辛党の私には粉唐辛子があったら嬉しかったなぁ~。

どのメニューもボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。次回は通常メニューからいろんな種類が食べたいですね。もっとタイを感じたくなりました♪

お店にはタァちゃんもいて、お客さん一人一人に丁寧に声掛けをされ、とても優しくて素敵な人でした。立地もいいのでプラリと寄りたくなりますね。ごちそうさまでした。またお邪魔します。

店名:Tha Chang(ターチャン) 仙台店
電話番号:022-266-8980
住所:宮城県仙台市青葉区本町1-1-1 アジュール仙台B1F
参考:Facebook食べログ