ファンタジーなアヒルの森で美味しいランチはいかが?【cafe Pamplemousse パンプルムゥス 仙台店】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、ハピナ名掛丁商店街の入り口にあるお店『パンプルムゥス』をご紹介します。

店名:Pamplemousse(パンプルムゥス)
電話番号:022-208-8899
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-18-3F
参考:ホームページ食べログ

毎日可愛いものに囲まれて幸せに暮らしたい。
みなさんはそんな風に思うことはありませんか?
はむぼーは、常日頃からそんな感情に襲われています。。

というわけで、そんなはむぼーの夢を実現してくれるような素敵なお店を発見してしまいました。
今回お邪魔するお店は『パンプルムゥス』。

なんでも、愛くるしいあのキャラクターがお店のいたるところにいらっしゃるお店だとか・・・。
それでは行ってみましょう。

cafe Pamplemousse パンプルムゥス 仙台店

お店の入口はこんな感じ。

入る前から癒しの空間。

これは中がどんな空間になっているのか期待値大です。

お店の中はこんな感じ。

至るところにアヒルさんが鎮座している😭

ここにも。

ここにも。

こんなところにも。

あああ、可愛い可愛い可愛い😭
なんて癒しの空間、こんなお店求めてた😭
いい大人が取り乱すほどの可愛すぎる店内でしばし狂乱。

ちなみに、こちらのカフェでは図書を貸し出しているブースもありました。

お店で読みきれない本を1冊持ち帰っていいとのこと。

こういうサービス嬉しいし、何回も通いたくなっちゃう。

さらに、充電ケーブルの貸し出しや、コンセントもたくさんあるので、かなり長居できちゃいます。

パンプルムゥスのメニュー

かなりかわいい店内。
メニューも期待大です。

そんなパンプルムゥスのメニューはこんな感じ。

手書きかよ、可愛いかよ😭
もう全てが可愛すぎて脳みそが混乱する😭

数ある可愛いメニューの中で、今回は「ミソ煮込みハンバーグごはん」を頼むことに。

ちなみに、煮込みハンバーグは少々時間がかかるとのこと。十数分くらいだそうです。

パンプルムゥスの商品と感想

商品が届くまで、席にいるアヒルちゃんと遊ぶはむぼー。
アヒルかわいい、ずっとこの空間にいたい・・・。

アヒルと遊ぶこと数分。

「お待たせしました、ミソ煮込みハンバーグごはんです。」

届いた商品はこんな感じ。

カフェご飯の見た目大好き、めちゃくちゃオシャレ。

それでは早速いただきます。

ハンバーグは煮込んであるのでほっくり柔らかくて美味しい。
味付けもちょうどよくてすごく食べやすい。


ハンバーグも美味しいけど、添えてあるこのポテトサラダがめちゃくちゃ美味しい。
ポテトサラダの手作り特有の優しい口当たり。
お芋が口の中でほろっと溶けて幸せ。

セットでついてきたのはポトフ。
スープは毎日日替わりみたい。
柔らかく煮込んであるカブがこれまた美味しい。

まったりとスプーンを進めて、ごちそうさまでした。
美味しかった〜。

というわけで、店内もかわいいけど、料理の味も本当に優しくて最高なパンプルムゥス。
今日1日でこのお店の大ファンになりました。

そして、最後に嬉しいおまけが。

「外は寒いので皆さんに帰るときにカイロをお配りしてるんです。」

どこまでサービス充実しているんだ、この店は😭

この後、はむぼーがこの店の常連になるのは言うまでもない。

それでは〜。


店名:Pamplemousse(パンプルムゥス)
電話番号:022-208-8899
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-7-18-3F
参考:ホームページ食べログ