仙台Biviでゆっくり韓国料理ランチ 〜長寿韓酒房〜

グルメ

こんにちは、キッドです。
4月も残すところ、あと僅かとなりました。明日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか。適度に晴れてくれるといいですね。連休中の車の事故が毎年起きていおりますので、お父さんお母さん気をつけてくださいね。

さて、本日みなさんにご紹介させていただくお店はこちら
『長寿韓酒房(チョウジュカンシュボウ)』さんになります。

店名:長寿韓酒房(チョウジュカンシュボウ)
電話番号:022-297-9351
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口 4F
参考:ホームページ食べログ

お店の場所は仙台駅東口にある仙台Bivi4階にある「世界酒場中心」という、屋台村のような雰囲気の飲食フロアにあります。

フロアにはイタリアン料理や焼肉、韓国料理、焼きとんのお店があります。飲み屋やお寿司屋さんもあるので、ご飯のお店に迷ったら来てみるのもありかもしれませんよ。

本日お邪魔するのはこちら『長寿韓酒房(チョウジュカンシュボウ)』さんになります。テラスじゃないけど、テラス席もあるみたい。

お店へは入り口で靴を脱いで上がるスタイルになります。店内はテーブル席がおよそ70席程あるようで、結構広いですね。靴を脱いでテーブル席って、ちょっと新しい。笑

ランチメニューはこちらになります。全部で20種類もあるので、迷う〜!!韓国料理って、家だとなかなか作れないから、お店へ来るといろんな種類を食べたくなりますよね。牛たたきユッケビビンバが気になるなぁ。

オプションでドリンクやデザートをつけることも出来るみたいですね。

卓上には一味と岩塩が置いてありました。辛さが欲しくなっちゃう人は追加しちゃってください。

大して待つことなく料理が到着です。今日はこちら『石焼ビビンバと半冷麺/1,280円』をお願いしました。せっかくだから、いろいろ食べたくなって欲張ってしまいました♪

石焼ビビンバの鉄板は熱々で、ジュージューといい音が聞こえます。

冷麺の麺には蕎麦粉が含まれているとのことで、色も蕎麦の色をしています。

付け合わせにはミニサラダとキムチ、もやしナムルが付いてきました。これはもうオマケって感じなので、可もなく不可もなくっていうものかな。私は一口食べて、キムチとナムルはビビンバに入れちゃいました!

石鍋が熱々のうちに、ご飯と具材を混ぜ混ぜ混ぜ。実は学生の頃のアルバイトで石焼ビビンバをお客さんの目の前で混ぜていたのでお手の物。個人的にはお焦げが欲しいので、石鍋の側面までご飯を敷き詰め、ちょっと置いておくと完璧な仕上がりになります。

では熱々のところをガブっと。あとぅあとぅ、これこれ美味しい〜。そして、意外と結構辛い。食べ進めていくうちに、額にはうっすら汗がにじみます。辛いものが苦手な人には、ちょっと辛いかもしれません。

お口休めのためにも、冷麺も食べてみますね。蕎麦粉が入った麺は細麺ストレートタイプです。気になるお味は、もちもち食感で喉越しも良く、とっても美味しい!!盛岡冷麺のようなしっかり歯ごたえの麺も好きですが、細麺タイプもいいですね。スープはさっぱりながらもコクがあり、お酢や一味を入れてアクセントをつけて食べるのもオススメです。

値段はランチにしては、ちょっと高くなるかもしれませんが、それでも落ち着いた空間で美味しい韓国料理が楽しめるならいいのかもしれませんね。

お会計の時には飴ちゃんをもらいました。焼きとうもろこしのような香ばしく優しい甘さが特徴です。韓国ではお馴染みの味なのかな。

口コミを見てみると、サムギョプサルやチヂミも美味しいようなので、マッコリと一緒に食べてみたいです。駅近でアクセスも良いので、みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。



店名:長寿韓酒房(チョウジュカンシュボウ)
電話番号:022-297-9351
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口 4F
参考:ホームページ食べログ