気軽にできる焼肉ランチ ~三水苑 東口店~

グルメ

こんにちは、斉藤さんです。今回は、仙台駅東口そばにある焼肉のお店『三水苑』さんへ行ってきました。仙台では有名な焼肉屋さんで人気のあるお店です。今回は、お昼から焼肉ができちゃうランチを頂いてきちゃいました。

店名:三水苑 東口店
電話番号:022-296-5736
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15
参考:食べログ



場所は、地下鉄宮城野通駅からすぐそばの路地沿いです。今回伺ったのはこちらの「三水苑 東口店」ですが、お店のすぐ向かい側にも「三水苑 東口にごう店」があります。





清潔感のある店内です。席はソファー席と個室の掘りごたつ席が全部で40席ほど。



ランチメニューはこんな感じ。お昼から焼肉が出来るのは貴重ですよね。今回は一番人気の『ボリュームカルビランチ1,000円』をお願いしました。

他にも、定番のビビンバや冷麺なんかもありますよ。



こちらがボリュームカルビランチです。カルビは、そこそこ大きいのが8枚も。思っていたよりも多くて嬉しい。ナムルとワカメスープ付きです。ライスは、写真では普通盛ですが大盛無料となっています。



早速焼きます。……一人だとマイペースに焼けていいな。



肝心のお味は、カルビとしてはほどほどの脂身ながらも、甘みがあってジューシー。安いのにちゃんと質のいいお肉です。それと個人的には、タレがサラリとしていて甘すぎないのも好きですね。ドロッとした濃いタレだと、肉の味がごまかされているみたいでちょっと苦手なんですよ。



さて、じゃんじゃん焼いていきましょう。

あっ、ちなみに煙の臭いが気になるかと思いますが、しっかり排気されているので大丈夫です。お店の中も煙でもくもくしていませんよ。



それからこちらは『濃厚坦々冷麺850円』とセットで付けた『ミニビビンパ100円』

坦々冷麺は、豆乳と胡麻のクリーミーなスープに、ピリ辛の唐辛子と八角の風味が効いた四川風な味わい。焼肉屋さんのサイドメニューとは思えない完成度ですよ。めちゃくちゃ美味しい。

食べ終わる頃にはお腹いっぱいです。ボリュームも味も大満足のランチでした。カルビが美味しかったので、次はお肉を3種類選べる「チョイスランチ」にしてハラミやレバーも試してみたいですね。お昼から焼肉が食べたくなったらまたお邪魔したいと思います。ご馳走様でした。

店名:三水苑 東口店
電話番号:022-296-5736
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡1-7-15
参考:食べログ