10/31で閉館!さようならMOVIX利府!!22~25日はファイナルの爆音映画祭です♪

エンターティメント

こんにちは、はまみーです。

久しぶりに、MOVIX利府さんで映画を見てきました。

コロナが流行し始めてからは映画館で映画を見ていなかったのですが、この日はどうしても行きたい理由があったのです。

 

名称:MOVIX利府
住所:宮城県宮城郡利府町加瀬字新前谷地45番地 利府ペアガーデン内
TEL:050-6865-6712
営業時間:8:30~24:30
参考:ホームページ


MOVIX利府さんは、惜しまれながらも10月31日で閉館です。

夏にこのニュースを聞いた時には、仙塩地区の住人に衝撃が走りました。

私も家族とよく利用していたので、思い出深い映画館です。

同じような方も多いのではないでしょうか?

閉館するにあたり、7/31~8/31にかけて「MOVIX利府であなたがもう一度観たい作品は?」ということでリクエストを募集していました。

そして下記の6作品が選ばれ、10/9~10/15まで上映されています。

「ボヘミアン・ラプソディ」
「君の名は。」
「永遠の0」
「サマーウォーズ」
「おくりびと」
「アイネクライネナハトムジーク」

私、「アイネクライネナハトムジーク」に応募したので、この作品が入っていた時はやった!と思いましたよ。

【TOPICS】映画「アイネクライネナハトムジーク(オール仙台ロケ)」仙台先行上映 9/13 (金)~原作/伊坂幸太郎~

2019年9月12日

思い出のあるMOVIX利府で、最後に「アイネクライネナハトムジーク」を見ることができて、本当にうれしかったです♥

映画館に入ったときに漂ってくる、ポップコーンの香りがたまりませんよね。

映画館に来たんだなあ、と実感します。

 

三浦春馬くん主演、そしてこちらのMOVIX利府で見る映画は最後と思うと、写真は撮っちゃいますよね。

ましてや、仙台オールロケですもん。

写真を撮るために早く来たのでこの時は空いていますが、映画が始まる15分前頃にはかなり並んでいましたよ。

ジュースやポップコーンを買うために並んでいたら、映画が始まってしまって、あわてて暗い中を席まで運んでこぼしたり落としたりは、あるあるですよね。

 

映画館って独特の雰囲気があります。入場するときはワクワクしませんか?

こちらにもアルコール消毒があります。

映画が始まる前に、煙の実験の映像をスクリーンで流していたのですが、映画館の空気は換気されていて、20分ごとにすべて入れ替わるようになっているとのことでした。

今回は、席はひとつ置きで座るようになっていて、飲食以外はずっとマスク着用となっています。

両隣の席が空いているので、両サイドの肘置きが使え、スペースにゆとりがあり足も広げられます。

また、すぐ前の席も空席なので圧迫感もなく、コロナが流行する前よりも快適に鑑賞することが出来ました。

MOVIX利府は、105席のスクリーンから516席のスクリーンまで、大小12のスクリーンがあります。

MOVIX利府の客席は、スタジアム方式で前後の高低差を十分にとってあります。

どの席からもスクリーンがよく見えるつくりになっていて、シートは大きめ、ドリンクホルダーも設置されています。

音もいいと評判でした。

「アイネクライネナハトムジーク」は悲しいストーリーではなかったので、見終わった後はちょっとほっとしましたね。

10月22日からは爆音映画祭が始まります!


いま建設中のイオン利府の新館に映画館が入ると耳にしたのですが、本当にそうだといいなあ~。

5年後、10年後にこの記事を見て、「そういえば、MOVIX利府ってこんなんだった!」と懐かしんでいただけたら嬉しいなって思います。

名称:MOVIX利府
住所:宮城県宮城郡利府町加瀬字新前谷地45番地 利府ペアガーデン内
TEL:050-6865-6712
営業時間:8:30~24:30
参考:ホームページ