【出前館】七ツ森舞茸イチオシ!ボリューミーおでんが美味しかった件~GocchoSun/PARCO2~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

3月になったと言ってもまだまだ寒い仙台。近日の寒い夜、おでんが美味しいお店のデリバリーを頼んでみましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

PARCO2の1階にある『GocchoSun (ごっちょおさん)』は実は「おでん」がウリのお店。

お店の雰囲気はこんな感じです。お店の奥にはもっと広いお席もたくさんあります。

メニューは豊富♪

以前は「おでん」が一番大きく宣伝されていたのですが、美味しそうなメニューが増えたせいか、「おでん」のアピールが以前よりも小さめです。

マチプラライターのキッドさんの記事にもありますが『お出汁』にこだわるメニューが多いのは、そもそものお料理のベースが「おでん」だからなのかも。

PARCO2で和風だし香る牛すじオムライス ~GocchoSun~

ということで、GocchoSunさん、ウリのおでんを「出前館」で初注文!

注文から30分程で届きました~!

あれれ?でも「当店自慢のおでん6種盛り」を1人前頼んだだけなのに、二つ届きました。間違い?

間違いではありませんでした!具が巨大なのでした~!

圧巻のボリューム。凄い!が美味しそうを越えそうな勢いです。

小さく見える玉子(普通の大きさ)が具材の巨大さを明確にしています。

そして、そして~!!凄く良い香り!

早く食べたいけれど、撮影撮影!

具材をクローズアップしたいので3つずつ撮影してみました。

大根も、がんもちゃんも大きすぎて美味しそう~!

油麩もかなり大きいのですが、七ツ森舞茸が覆い隠す勢いです。

若干はだけたロールキャベツが、かえって美味しそうでたまりませ~ん!

それでは、いただきます♪

お出汁が美味しすぎて、一気飲みしてしまいました(*’▽’)

大根は大きいのに中まで味がしっかりしみています。すご~く美味しいぞ!日本酒もいいけど、白ワインでも良いかも~。上品だけど深い旨味のおでんです。

まとまり具合しっかり目のロールキャベツ旨いです!

このお肉達からも美味しさが出ていて、そして他の旨味をロールキャベツが吸いまくるという~なんと有難い旨味循環!

個人的1等賞は『七ツ森舞茸』!!

単純に「舞茸」と呼ぶには違和感がある程です。世の舞茸と完全に別物です。

出汁にも貢献しているのでしょうが『格別具材』として群を抜いていると思います。他では食べられないのでは?

番外編

美味しいお出汁が、たくさん余りました。

たっぷり届けてくださったので、たくさん飲んでもたくさん余ったのです。なんか得した気分!

ということで、美味しいお出汁で煮込みうどんを作りました~♪♪

とてつもなく美味しい煮込みうどんが出来上がったことは、言うまでもありません。

感想

東松島の高砂長寿味噌さんが製造する白だしを使用しているということですが、その美味しさにプラスされる技術、そして七ツ森舞茸、油麩が美味しさをさらに押し上げている宮城ならではの激旨おでんだと思いました。

絶対食べた方がイイ!

GocchoSunさん、美味しいおでんご馳走様でした~!春夏秋冬美味しくいただきますね~♪

店舗詳細

店名:GocchoSun(ごっちょおさん)
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7 仙台PARCO2 1F

電話番号:022-796-7246

*参考*
ホームページ食べログ
出前館GocchoSunのページ