【秋田老舗の傑作】たかが「わかさぎ唐揚げ」しかし!恐るべき悪魔度!~わかさぎ唐揚げしお味/千田佐市商店(秋田県)~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

POCHIは「アクアイグニス仙台」のヘビーユーザーで、その敷地内にある「マルシェリアン」さんにもよく行くのですが、そこでと~っても美味しいものを見つけたんです!!

ということで本日はその件をお伝えしたいと思います。

【仙台大人気ベーカリー】辻󠄀口博啓シェフが作り出す絶品人気パン~MARIAGE DE FARINE/アクアイグニス仙台(若林区藤塚)~

絶対食べた方がいい!とオススメするのが「わかさぎ唐揚げ」

商品POPにも特に注目する点は見当たりません。

地味ですよね~。映えませんよね~。でも、これが実に旨いんです。

初対面はこんな感じでした。

プレミアムチーズ味には若干お洒落感をのせた「かりっとわかさぎ」というネーミング。

「チーズ?しかもカマンベールチーズ?」。。。違うかなぁ。。。

二つ買うならともかく、一つしか買わない場合はチーズ味はパス。

ネーミングにひねりのない「わかさぎ唐揚げしお味」でしょ~よ、最初は。

しかも残りは2個。ということでお買い上げ~!

実はこの時、口寂しかったのでちょっだけ食べようと思っていたんです。

ま、2、3本つまむ的な予定だったんですね。

おやつ会場はアクアイグニス仙台内のこのテーブル&ベンチ。

近日、このテーブル&ベンチは芝生の方へ行っちゃってます。

そうなんです!その頃から記事にしようと思っていたんです。美味しいから。

原材料をチェック!

魚と粉と油と塩のみ!!パーフェクト!無添加無化調でございます。

見た目だって普通。

説明文章で粉飾不可能な程の、このオーソドックス感。

さ、つまみますか。残りは持って帰って夜のおつまみだな。

って、あれれれれ?もう、ほとんどないっ!

本当に本当に、この「わかさぎ唐揚げ」美味しいんです。食べだしたら止まらないんです。

はい、完食。

ポテチ越えの悪魔ぶりです。神に誓って本当です。

いつもアクアイグニス仙台のマルシェリアンさんで購入していたんですが、先日、仙台駅にも売っているのを発見!

販売されていたのは「わかさぎ唐揚げしお味」のみ。

場所はエスパル仙台東館2階の「伊達のこみち」内の一角です。

「おう!これは便利だ便利だ!」とリピートしまくっていたのです。

しかし!ある日!!

まさかのラス1!!!危なかった~。。。そりゃ売れますって激旨、やみつきですもん。

総評。

これは旨い!!

単純な商品に見えますが、良い材料と恐ろしい程の高い技術で成り立っている商品です。

常温保存でそれなりに賞味期限が長く、いつもパリパリの食感。そして無添加無化調。

塩加減も本当にちょうど良くて明治三十年創業の秋田の老舗、千田佐市商店さんの計り知れない実力を感じます。

幅広い世代の方をやみつきにしちゃうだろうし、おやつにおつまみにサラダトッピングにと色々な場面で美味しさを発揮するところも魅力の商品だと思いました。

注意事項!!

エスパル仙台東館2階の「伊達のこみち」内の一角で何度も購入しておりますがお店の特徴上、期間限定の場合もあります。

商品が見当たらない場合は、お店に「欠品」なのか「取り扱い終了」なのか確認した方が良いと思います。

アクアイグニス仙台のマルシェリアンさんであれば、売切れでない限り確実に販売されているということです。

*参考*
千田佐市商店:ホームページ

アクアイグニス仙台:マルシェリアン