【閉店】挑戦!!パンチの効いたガッツリラーメン ~ラーメンパンチ~

グルメ

こんにちは、キッドです。
今日で3月も終わりですね。世間では「うたのお兄さん」の横山だいすけお兄さんが卒業をし、お母さん方を悲しませている今日この頃。ちょっと曇り空で肌寒い仙台です。ついでに今日は月末金曜日なので、頑張って働いてビールを飲むぞー、おー!!

今回はこちらのお店をご紹介させていただきます。広瀬通りに昨年末オープンをした『ラーメンパンチ』さんです。お昼時ともなると、結構並んでいる光景を見ます。さてさてどんなラーメンなのでしょうか。突入です♪

店名:ラーメンパンチ
電話番号:無し
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-5
参考:ホームページTwitter食べログ



この日は14時前ぐらいにお邪魔をしたこともあって、店内は空いていました。カウンター席が18席ほどの広さとなります。



入口横の券売機でまずは食券を購入します。ラーメンパンチさんでは、ラーメン、まぜそば、台湾まぜそばの3種類のラインナップとなります。今日は初回なのでラーメン普通盛りにしとこっと。



食券を店員さんに渡す際に、トッピングをどうするか聞かれました。卓上にはこのような説明書きもあります。とりあえずトッピングは全部普通盛りにしときます。あ、でも脂だけダブルにしてみます!!ちなみに、野菜はトリプルまで追加が出来るみたいですよ。ええええ、ちょっと見てみたいけど食べれなそうなので止めておきましょう。

さあさあさあ、ラーメンが到着です!!!ズドンっと。



うっひょーーー!!!

『ラーメン(普通)/680円』になります。あ、でも、ちょっと待ってください。あれ、あれれ、あれれれ。。。。。



脂スゴーーー!!!

勝手なイメージで、背脂チャッチャ系かと思っていましたが、ガッツリ脂身ちゃんでした。やってくれるぜ! 食べてやろうじゃないの!!ふふふっ



まずはスープから頂きます。うんうん、美味しいですね。まさしくラーメン二郎などに代表されるG系スープ。卓上にはラーメンダレもあるので、薄くなったら調整も可能です。



食べやすいように丼のそこから麺を引っ張り出して、”通称:天地返し”を決めます!! 普通サイズなのに、野菜の量もたっぷりなので、結構ボロボロ落としてしまいました。トリプルとかだと、絶対返せなそうです。こう見てもスゴイ迫力ですね。



早速頂きます!!ガシガシガシ。太麺ストレートで、見た目通りの食べ応え。これぐらいの存在感でないと、後半は麺が伸びてしまいますからね。個人的にはそこまでの粉っぽさもなく、食べやすいタイプの麺です。



チャーシューは豚バラタイプでホロホロ柔らかく、口の中でほぐれてしまいます。天地返しの時に、バラバラになってしまったのかもしれません。もう少し歯ごたえがあってもいいかも。



食べ進めていくと結構お腹にたまってきますね。お店自慢のパンチ玉は、オリジナルスパイスをブレンドした辛味玉とのこと。野菜と麺を半分ぐらい食べ終わると、随所にパンチ玉が顔を出してきます。確かに最初よりもスープの味に変化があるような気がします。意外にこいつ、パンチを効かせてくるぜ!!



ぷっはーーー!!!食べた食べた!!! かなりお腹がパンパンです。もう少しスープを飲もうにも、表面の脂の油膜にビビッて、ここで試合終了となりました。

~総評~
全体的に食べやすく、また来たくなる中毒性あり。脂のトッピングは普通で良し。パンチ玉はスープに溶け込んで、さらに油っぽくしてしまうので、個人的には別皿でもらうのがいいのかもしれない。

なんだかんだ言いながら、ふらっと再訪してしまいそうです。ぜひみなさんも食べてみてください。ごちそうさまでした♪

店名:ラーメンパンチ
電話番号:無し
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-5
参考:ホームページTwitter食べログ