国分町にオープン!大きめ粒のもっちりタピオカドリンク~タピオカな関係~

おでかけ

みなさんこんにちは。
せんだいマチプラで記事をかかせていただくことになりました、食べる事寝る事可愛いもの大好き萌です。

初めての記事は大好きなタピオカにしたくてオープンしたての可愛いお店にいってきました。
萌のタピ活をさらに充実させてくれそうな『タピオカな関係』さんをご紹介です。



店名:タピオカな関係
営業時間:PM13:00〜PM19:00
定休日:水曜日
住所:仙台市青葉区国分町1-6-3
参考:TwitterInstagram

タピオカな関係さんはお隣のチョコレートな関係さんの姉妹店だそうです。どおりで名前似てると思いました。

テイクアウトのみなので、路面に面した小窓からタピオカドリンクを購入します。

メニューは5種類ですが季節によって新しい味が出たりしてラインナップが変わったりするそうです。
オープンから1番売れているのはミックスフルーツミルクと店員さんに教えてもらいましたが、おススメはバナナを使ったバナナミルクとチョコバナナミルクの2つみたい。果物でバナナだけが生でそのままミキサーにかけているのでフレッシュさが違うんだって。

チョコレートな関係の姉妹店ということはきっとチョコレートが美味しいよね。

チョコバナナミルクをお願いしました!

普通のプラスチックの容れ物だけど、ロゴのシールが可愛いから映えます。
味はすっごくチョコバナナそのまま。飲むチョコレートがバナナバナナしてます、甘めです。
甘めだけど飲み物が冷たいから重たくはありません。すっきり飲めます。

肝心のタピオカちゃんは、むにゅむにゅの大きめ粒。存在感があるので1吸い2~3粒がちょうどいい感じです。
でもストローの大きさとタピオカの大きさがほぼ一緒で油断すると詰まっちゃいます。


▲ストローの途中で詰まっちゃったタピオカちゃん。

大きめ粒なのでむにゅむにゅもっちり感は最高です。
もうちょっとタピオカちゃんの量が多いほうが嬉しいけれど、チョコバナナドリンクそのものが美味しいし満足感があります。

店員さんは男の人だったけれど、すっごく親切で色々教えてくれたしドリンクの扱いも丁寧でした。
思ったよりも行列していなくてすぐに飲めたのも良かったです。

仙台で続々とタピオカドリンクのお店がオープンしているのでタピ活がはかどりますね。
これからも美味しいタピオカドリンクのお店を紹介したいと思いますので、みなさんもこの夏はたくさんタピりましょう!


店名:タピオカな関係
営業時間:PM13:00〜PM19:00
定休日:水曜日
住所:仙台市青葉区国分町1-6-3
参考:TwitterInstagram