パリッとジューシーな”ロティサリーチキン”バル ~meat juice~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は、仙台駅西口よりほど近くにあるロティサリーチキン&ワインバル『meat juice(ミートジュース)』さんへランチに行ってきました。

ロティサリーチキンというのは、串刺しにした鶏を専用の回転するオーブン(ロティサリーオーブン)で、じっくりと炙り焼きにした料理のこと。仙台で食べられるお店は貴重ですよ。

店名:ロティサリー&ワイン meat juice(ミートジュース)
電話番号:022-796-7401
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
参考:Facebook食べログ



お店の場所は、ホテルメトロポリタン仙台のお隣です。以前は「サブウェイ」が入っていた所に去年オープンされたようですね。何も知らずに歩いていたら、急にお洒落なお店が現れたのでビックリです。真っ赤な扉が目を引きますね。



店内は明るいワンフロアの空間に、席はカウンターとテーブル席が全部で34席ほどあります。



ランチメニューはこんな感じ。ロティサリーチキンをはじめ、ハンバーグやカレーのセットなどがあります。さらにランチにはデトックスウォーターバーとスープバーが付きますよ。

今回は、看板メニューの『国産鶏モモ肉のロティサリーチキンランチ990円』をお願いします。



近頃流行りのデトックスウォーターですね。ちょっと嬉しい効能が書いてあります。他にも炭酸水のものや温かいごぼう茶も用意されていました。これなら別料金のドリンクを頼まなくても大丈夫そうです。



スープバーは大きな鍋が置いてあり、自分で食べる分を取りに行きます。この日はミネストローネ。トロトロになった野菜が沢山入っていて、甘々で美味しいです。



ロティサリーチキンランチがやって来ました。2種類のソースを選べて今回はトマトバジルソースを。ちなみにもう一方はテリヤキソースです。ちょっとわかりにくいのですが、ごはんは発芽玄米入りになっています。

そしてスープは2杯目。美味しいんだもの……。



ロティサリーチキンは、皮はパリッとしていて、身の部分はプリッとジューシー。しっかり中まで火が通っていてもパサつかず、絶妙な焼き加減になっています。チキンだけでも十分美味しいのですが、上にかかったトマトバジルソースもフレッシュな味わいでこれまた美味しい。チキンとの相性も抜群です。



サラダと本日の前菜のマリネです。マリネにはエビ、タコ、しめじ、キャベツが入っています。焼き野菜もあるので、結構いろんなお野菜が食べられますね。これは嬉しい。

ロティサリーチキンは一羽サイズのものも食べられるようなので、そちらもいつかお目にかかりたいですね。ディナータイムでは他にも、ワインやピザ、充実したタパスなど様々な料理を楽しむことが出来ますよ。仙台駅からも近くて利用し安いお店なので、皆さんも良かったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

店名:ロティサリー&ワイン meat juice(ミートジュース)
電話番号:022-796-7401
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
参考:Facebook食べログ