芸術品のようなフルーツケーキ~カフェコムサ 仙台パルコ店~

カフェ

こんにちはもえです٩(●˙▿˙●)۶

今日は映画館の帰りにちょっと小腹が空いたので、まだ行った事のない「カフェコムサ」さんに行ってきました!PARCO2の前は仙台エスパル店にお店があったそうです。なんでも芸術的なフルーツのケーキが有名なんだとか、期待が高まります!


店名:カフェコムサ 仙台パルコ店
営業時間:10:00~21:00
定休日:仙台PARCO2に準ずる
住所:仙台市青葉区中央3-7-5 仙台PARCO2 4F
電話番号:022-397-9448
参考:ホームページFacebookTwitterInstagram

現在カフェコムサのあるPARCO2の4Fは工事中で一部閉鎖されているため、エレベーターで向かいます。工事中のところは今月21日にオープンH&Mさんが入るそう。

店内の入り口にはショーケースがあり、テイクアウトもできます。もえは店内に案内してもらいました(◍•ᴗ•◍)


△メニュー

大きめのメニューブック1ページ目はクリスマスケーキのご予約から。もうそんな時期なんですね✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆。
そして季節限定のケーキが丸々1ページ使って紹介されています。メニューブックからはもちろんですが、表のショーケースを見て食べたいものを決めてから入店する人のほうが多いみたいです。

実際見て選ぶのってテンションあがりますもんね( ੭ ・ᴗ・ )੭

ケーキの横には1ピースの見本があります。


△10月の限定ケーキ、福岡県産「秋王」柿のケーキ。


△11月27日までのモンブランフェアのケーキ、熊本県山江村産「やまえ栗」と宇治茶 祇園辻利 ほうじ茶のモンブラン。


△同じくモンブランフェアのケーキ、洋梨のキャラメルショコラモンブラン。


△同じくいちごモンブラン。


△ドリンクメニュー

ケーキとドリンクのセットは無いみたいです。コーヒーはおかわりすることができて1回220円。友達とのおしゃべりが盛り上がっちゃった時に頼みたいですね(*´∀`*)


△食事とランチメニュー。

ケーキとランチの値段があまり変わらないのにびっくり( ˙◊︎˙◞︎)◞︎

もえは悩んだ末にフルーツいっぱいのが食べたかったので「いちごとマンゴーのケーキ」にしました♡ドリンクもフルーティにラズベリーソーダです。

店内はこんな感じで木のパーティションがオシャレです。

ただPARCO2内という事で女性客が多くてお話し声がとっても賑やか。その賑やかさと店員さんが数人しか居ないのでオーダーするのに時間がかかりました。せめて呼び鈴か何かあったらいいのになぁ。

窓際の席に座るとこんな感じの景色が見られます。
オーダーまですごく時間がかかりましたが、ドリンクは直ぐに運ばれてきました。


△ラズベリーソーダ650円。

果肉が乗っているのにびっくり!炭酸がしっかりしていてシュワシュワが楽しめます。底のラズベリーは甘みとフルーツ感がきちんとあってソーダがさらに美味しくなりました(๑• v •๑) ♥


△いちごとマンゴーのケーキ880円。

ランチが食べられちゃう金額のケーキ!

いちごのスライスとマンゴースライスが表面いっぱいを覆っています。スポンジの間のカスタードクリームにもいちごとマンゴー、フルーツ尽くしです♡

いちごは甘みが強めで仄かな酸味、それにコクのあるカスタードクリームがクリィミ感をプラス。くちどけも滑らかでとろけちゃいます♡

スポンジもしっとりとしていてフルーツのジューシィさとクリームをしっかりとまとめてくれています。マンゴーは柔らかくねっとり濃厚な甘さがあり、サクサクのタルト生地との食感が楽しい♪
うん、これは美味しい~(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*


△店内入り口の横にはちょっとした雑貨もありました。

この日は5割程席が埋まっていましたが、かなり賑やかでお隣さんの会話はばっちりでした(笑)友達とワイワイしたい時に行くのが良いかも。H&Mがオープンしたらさらに賑やかになりそうです。


店名:カフェコムサ 仙台パルコ店
営業時間:10:00~21:00
定休日:仙台PARCO2に準ずる
住所:仙台市青葉区中央3-7-5 仙台PARCO2 4F
電話番号:022-397-9448
参考:ホームページFacebookTwitterInstagram