【仙台駅新名物】創業昭和21年の老舗考案85シェイクを飲んでみた~むとう屋仙台店/仙台駅1階~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

tekuteせんだい」の酒屋さんの存在は知っていましたが、先日「しぇいく」の表示を発見!

美容!栄養!美味!ということなので飲んでみました♪

こちらのお店は「むとう屋 仙台店」さん。

松島にある創業昭和21年の有名老舗の酒屋さんです。

あらあら、ソフトクリームもあったんですね。知らなかった。。。

「85シェイク」つまり発酵シェイクを購入する為にお店の奥に向かうと立飲みスペースが!

まあ、素敵♪

駅だし、宮城の地酒を楽しむにはいいスペース。

新聞でも取り上げられていたんですね。

角打ち(かくうち)は酒屋さんの中でお酒が飲める場所のことなんですが。。。

お洒落過ぎ!!

角打ちの概念が大きく変わる空間となっていました。

注文した85シェイクが出来上がりました♪

キッチンの中からミキサーみたいな音がしていて、出来上がるまで数分かかりました。

お味は。。。

かなり酒粕のお味がするまろやかシェイクです。

ノンアルとは書いてありましたが、POCHIはアルコール分を感じてふわ~ってなりました。

よく見たら「85シェイクⅡ」なるものがありました。

酒粕が苦手な方はレアチーズ風味の方がいいかも!

気になったのでPOCHIも次回注文してみようと思います♪

感想。

他にない商品なので、仙台駅の新名物って感じで良いと思いました。

酒粕が入っているせいか、そんなに甘ったるく感じないのでPOCHIは疲れた時なんかに買ってパワーチャージをしたいと思える美味しさでした。

暑い季節には尚美味しいかもしれませんね。お試しあれ♪

店舗詳細。

・店名:むとう屋 仙台店
・住所:仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅1階
・電話番号:022-796-8815
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:基本的に無休
・支払い方法:各種OK
・備考:お店の奥に小さな立ち飲みスペースがあります。

*参考*
Instagram
食べログ
公式サイト

▼tekuteせんだいのその他のお店の記事はコチラ。

【仙台駅】溢れる仙台牛の旨みと柔らか牛たんを贅沢に食べ比べ!~肉のいとう仙台駅1階店(tekuteせんだい)~

仙台駅で買える!食べ応え抜群、老舗お肉屋さんの豪華絶品【仙台牛】弁当!〜肉のいとう 仙台駅1階店 -MeatStage-〜

【仙台牛】この880円必食!悶絶の旨さのローストビーフと牛スープ!~肉のいとう 仙台駅1階店 MeatStage~

【NEWOPEN】「tekuteせんだい」で赤い宝石を発掘♡~いちごスイーツ工房アカイロコウザン~

【期間限定】是非アツアツを食べて。ベテラン点心師が手作りする点心 ~丸王点心/JR仙台駅~

【東北初】ビッグおにぎりとは何g?と量りまくっていたら思わぬオチが!~おにぎりのありんこ仙台駅店~

【仙台駅新エリア】「ド派手ずんだスタンド」「全店早朝営業」な「tekute」に行ってみた!~仙台駅西口1階~