七ヶ浜にこんなお店があったなんて!美味しいごはんと海風に吹かれて~ARTCAFEBAR SEASAW(シーソー)~

イタリアン / フレンチ / スペイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはがいすです。

今回は七ヶ浜の方まで遊びにきました。そうしたらなんだか楽しそうなお店があるじゃないですか。

海の家ちっくな外観・・・どうしよう・・・パリピな人たちばっかりなのでは・・・?

と、よくわからない心配をしましたが、

 

全くそんなことございませんでした。

 

店内はウッド調で明るく広々としており、飾っている小物類もかわいい!

そして店員さんもメニューを丁寧に案内してくれたりと親切で好印象!

 

さてさて、気になるメニューですがどうしましょう・・・。全部美味しそうです。

 

●七ヶ浜産渡り蟹のトマトクリームパスタ 1250円

●蔵王のたまごオムライス トマトと海苔のWソースかけ 1100円

●SEWSAW特製スペアリブライス(塩釜太田屋の味噌 多賀城の古代米使用) 1200円

●七ヶ浜産の海苔と小松菜を使ったSEASAW特製カルボナーラ(期間限定) 980円

 

この中で1番人気なのは渡り蟹のトマトクリームパスタなのですが、うぐぐぐぐ

非常に悩ましいです。どれもこれもおいしそうですが今回はスペアリブライスにすることに。

ランチはプラス200円でドリンクとセットにすることもできますよ。

 

あっという間にお料理がやってきました。お肉がかなり大きくて結構なボリュームがあるなぁ・・・。

それではいただきます!

 

「おっお肉やわらかぁ~(感嘆)」

こんなに分厚いのにぷっつんと噛み切れます。そしてこのソースが美味しいんです。

ルバーブという野菜を使ったソースなんですが、酸味があるのでさらにお肉を食べやすくしているんです。

 

友達はカルボナーラをチョイス。これまた濃厚なソースに海苔の風味が加わって食欲をそそります。

地元の食材・調味料をふんだんにとり入れて、一工夫あるお料理にお腹も大満足です。

 

●濃厚プリン 400円

●自家製チーズケーキ 650円

●濃厚ショコラテリーヌ 600円

デザートのメニューも充実していましたがここまではたどり着けず・・・。

 

アルコールはビールが置いてありましたが、車でないとこれない距離なのでノンアルコールのカクテル

があるのが嬉しいですね。

 

 

 

 

店名:ARTCAFEBAR SEASAW (シーソー) 

住所:宮城県宮城郡七ヶ浜町菖蒲田浜長砂20-8

電話番号:022-355-9119

営業時間:月~金曜 11:00~16:00

     土日・祝 11:00~16:00

          18:00~22:00

定休日:木曜日

参考:食べログ公式サイト