【テラスで乾杯】仙台駅前で気軽にビアガーデンへ行っちゃおう!~イービーンズ / Sour&BeerGarden ~

グルメ

こんにちは、キッドです。

今日から仙台の街はお祭り一色に!仙台夏の風物詩『仙台七夕まつり』が8月6日~8月8日の3日間で開催されます。仙台駅から勾当台公園までの商店街は多くの人で賑わうことでしょう。

お祭りに行かれる方は、水分補給やこまめな休憩を取りながら楽しまれてくださいね。

さてさてさて、本日はみなさんへビアガーデン情報をお届けします♪

暑い日にはキンキンのビールを飲んで”涼”を感じちゃいましょう~(^^)/

イービーンズビアガーデン『Sour&BeerGarden』

今回お邪魔をしたのは仙台駅西口正面にある、イービーンズビアガーデン『Sour&BeerGarden』です。

焼肉や韓国料理をメインに、プレミアムプランではカニの食べ放題まで!!もちろんドリンクの飲み放題付きでございます。ふふふっ

会場は施設4Fにある「杜のガーデンテラス」。

受付はテラス手前にある、「The Rooftop E Garden」さんとなります。お店の方に声掛けをすると、そのまま案内をしてくれました。

予約方法

  1. お電話 022-707-5682
  2. ホットペッパー https://www.hotpepper.jp/strJ001246954/

※8/19(土)はみちのく怪談ビアガーデンを開催いたします。ご予約の際、苦手なお客様はご注意ください。また、トークイベントとなりますのでイベント開催中はお静かにご利用いただきますようお願い申し上げます。(HPより)

今回はホットペッパーから事前予約をしてやってきました。平日の早い時間ではありましたが、多くのお客さんで賑わっています。

久しぶりにやってきた「杜のガーデンテラス」は気持ちがいいですね。高い場所にあるということもあって、風が吹き抜けて気持ちがいい~♪♪

 

料理のプランは3つの中からチョイス!

  1. STANDARD PLAN
    ⇒ 35種類食べ放題 90分飲み放題付 3,278円
  2. HIGH GRADE PLAN
    ⇒ 60種類食べ放題 120分飲み放題付 4,070円
  3. PREMIUM PLAN
    ⇒ 70種類食べ放題 120分飲み放題付 4,950円

 

サク飲みだったら、スタンダードプランでも全然いいと思います。サムギョプサルやおつまみ類と一緒にお酒をグイっと楽しんで90分で終了プラン。

もう少しいろんなお肉や韓国料理も一緒に食べたい、もう少し時間をゆっくり楽しみたいという方ならハイグレードプランがオススメ。

せっかくならカニや海鮮類、肉寿司も食べたいという方ならプレミアムプランで満喫しちゃいましょう!

 

今回は真ん中のハイグレードプランでお願いをしました。

ではでは、まずはまずは、乾いた喉を、乾いた体を潤す作業を、、、、

カンパーイ!!!

くひぃ~、うんま~、しみるね~( ;∀;)

ドリンク類はセルフスタイル。

ビールはボタンひとつで神泡が作れるハイテクサーバーから。これ、めっちゃ自宅に欲しいじゃん!!家にあったら、毎日少なくても3杯は飲むだろうな、、、。

サワー類もボタンタイプがあったり、自分で好きなものを好きな濃さで作れるものがあったりと、種類も豊富でいろいろ楽しめるかと思います。

よっしゃ、食うかー!!

お肉類や韓国料理は受付カウンターでの注文スタイル。最初は少なめで注文をして、様子を見ながら追加していくのがオススメです。後からあれもこれもと追加で食べたいものも出てくるかもしれないしね♪

BBQの焼き物系の野菜やサラダ類、フライドポテトにから揚げ、焼きそばはセルフ形式でした。

テーブルの上に置かれた鉄板でお肉をジュージュー。

いや~、もうね、汗が止まりません。外は暑いし、鉄板は熱いし、ビールが止まらないし。そりゃ汗も噴き出すってね。(ミニタオル持参は必須かも、、、、ハンディー扇風機もアリ)

鉄板はサムギョプサル用も兼ねているため、油が下に逃げていく仕様となっていました。これいいよね。

ここで韓国料理もズバンっと。むむ、結構ボリュームがあるね、、、、(;^ω^)

キンパは具沢山で食べ応えあり、トッポギはそのまま食べれてピリ辛味付けのモチモチ食感。チャンジャはコリコリといい感じ。たこの唐揚げは柔らかくて衣がサクサクで美味しかったです。

人数によっては一皿の内容が多かったりするので、注文時に量を少なめなど相談をされてみてもいいかもしれません。みなさん、食べきれる量で注文をしましょうね。お残しダメぜったい!!

テラス奥側には、なんとも涼しげな風車を飾った道がありました。酔い覚ましのお散歩もいいかもね。

 

ぷはぁ~、食べた食べた飲んだ飲んだ。120分ではありましたが、結構あっというまでしたね。前半にお肉を持ってきすぎちゃったかな~。なんとか食べきりましたが、他にも食べてみたいものがあったのにお腹には入らず、、、苦しい。ちょっと欲張っちゃいました♪

まだまだ暑い日が続きそうな仙台。

みなさんもこの機会に仙台、宮城のビアガーデンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

乾杯しましょう~🍺

施設概要

施設名:E Beans / イービーンズ
住所:仙台市青葉区中央4丁目1-1
電話番号:022-266-2222
アクセス:仙台駅西口から徒歩2分 /【地下鉄】仙台駅「南2」出口から直結

〇ホームページ:https://www.e-beans.jp/

イービーンズビアガーデン『Sour&BeerGarden』

  • 4月14日(金)~9月30日(土)
    ※終了時期は変更になる場合があります
  • 平日 16:00 ~ 22:30 (最終受付21:00)
    休日 13:00 ~ 22:30 (最終受付21:00)
  • 会場:4F杜のガーデンテラス