【テイクアウト】ふわとろ卵と比内地鶏のハーモニー♡とりっこの絶品親子丼【文化横丁】

グルメ

ということで今回は、文化横丁にあるとりっこの「とろとろたまごの親子丼」をテイクアウトしたのでご紹介します☆

とりっこはこんなお店

とりっこは、文化横丁にある比内地鶏を使った串焼きのお店です。

焼き鳥はもちろんお刺身などその他の料理もどれも美味しくて、特に冬なんかは比内地鶏のきりたんぽ鍋がたまらないです♪

お酒は綿屋をはじめ宮城の地酒、その他こだわりのお酒を楽しむことが出来ます。

個人的にとっても思い入れのあるお店で、私の結婚式の親族&近所の人の二次会で使わせて頂いたり、千葉から仙台に引っ越してきたばかりで心細かった時期、とりっこの美味しい料理や優しいご夫婦にすごく励まされた思い出があります。

料理もお酒も美味しくてとても居心地が良いお店なので、新型コロナウイルスが落ち着いたら是非是非飲みに行ってみてください^^

とろとろたまごの親子丼をテイクアウトしてみた♪

こちらがテイクアウトした「とろとろたまごの親子丼」¥1,150(税込)です!

この写真からも卵のふわとろ感が伝わるのではないでしょうか??

ふわとろ~♡

もちろん使用している鶏肉は比内地鶏!

一口食べてみると…卵ふわふわでとろける~!比内地鶏は噛むたびに旨味を感じます。し…幸せ♡

ランチの営業もしながらの販売となりますので、購入の際は一度電話連絡で注文するのがおススメです♪

ランチもやっています!

換気や席間隔などの配慮をしつつ、ランチも今まで通り行っているとのことです。

ランチメニューはこのようになっています。

実はラーメンも美味しいんですよね♡

以前行ったときに食べた塩ワンタンラーメンはこんな感じでした。

あっさりしたスープにちぢれ麺…最高です!

とりっこのランチは以前マチプラで紹介しているので、合わせてチェックしてみてください^^

【文化横丁】アジフライ丼とは面白いじゃないの!~とりっこ文店~

2019年1月16日

お店情報

店名:とりっこ 文店
電話番号:022-224-6990
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-41 文化横丁
営業時間 :[月~土]11:00~14:00 17:30~23:00(L.O.22:00)
※現在は20時までの営業となります。(2020年4月23日現在)
[日]11:30~14:00
定休日:無休
参考:ホームぺージ食べログ

おわりに

とりっこの親子丼は本当に美味しいので、ぜひ是非一度味わってみてください♪

自粛の日々が続きますが、時々テイクアウトで気分転換して、皆で乗り切りましょう!!