気軽に食べたいナポリピッツァ ~barbaresco(バルバレスコ)~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は、一番町の「仙台トラストシティ」にある、ナポリピッツァが自慢のイタリアンカフェ『barbaresco(バルバレスコ)』さんへ行ってきました。

店名:barbaresco(バルバレスコ)
電話番号:022-722-2670
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー 1F
参考:ホームページ食べログ



「仙台トラストシティ」は、仙台のランドマークとも言える超高層ビル「仙台トラストタワー」内の複合施設で、ホテルやオフィス、商業施設などが入っています。余談ですが、高さ180mのトラストタワーは、東北一の高さなのだそうですよ。



そしてこの日は、トラストシティの外をうろついていたら、こんな看板を見つけてしまったのです。

火曜日はピザ全品半額!!

たまたま来た日が火曜日だったのですが、これはついています。私の場合、常日頃から間が悪いこと山の如しなので今日は最高についています。



バルバレスコさんは、正面玄関から入ってすぐ右側にあります。



店内は、お洒落でシックな内装です。結構広くて、席は全部で136席。カウンター6席にあとは全てテーブル席で、外にはテラス席もありました。



メニューはこんな感じ。火曜日なので、ピッツァはこちらの表記から半額です。ただし通常は付くスープとドリンクのセットはなく、単品で半額になるようです。セットを付けると通常料金になります。

他にも、プレートランチやレディースランチなんかもありましたよ。





今回頼んだのは『マーレ エ モンティ691円』です。トマトソースのピッツァに、いろいろなキノコ、ポルチーニ、海老、ベーコンが乗っています。

結構大きいですよ。セット付きの通常料金だと1382円なので、これは安いです!



モチモチの薄い生地に、フレッシュなトマトソースとミルキーなモッツアレラチーズ。これぞナポリ風ですね。ポルチーニのいい香りと、海老のプリッとした食感が、シンプルな美味しさのピッツァをさらに引き立てます。カリッと香ばしい耳の部分も美味しい。

ピッツァ一枚をひとりで食べるのは、なかなか食べごたえがありますね。セット無しだと水だけになっちゃうんですが、それでも半額なら滅茶苦茶お得です。平日の火曜日は、美味しいナポリピッツァを気軽に食べられるチャンスですよ。よかったら皆さんも足を運んでみてはいかがでしょうか。

店名:barbaresco(バルバレスコ)
電話番号:022-722-2670
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー 1F
参考:ホームページ食べログ