山形酒田の味わい深いワンタメン ~ワンタメンの満月~

グルメ

こんにちは、キッドです。
連休で遊び疲れた体には、ほっこり体に優しい食べ物を食べたくなりますよね。

今日はこちらのお店を紹介させていただきます。山形県酒田で昭和35年より愛され続けるラーメン屋さん『ワンタンメンの満月』定禅寺通り店となります。

店名:ワンタンメンの満月
電話番号:022-217-7703
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3 第3菊水ビル1F
参考:ホームページ食べログ



お店の場所は定禅寺通り、東京エレクトロンホール宮城のすぐ近く、牛丼の松屋の隣になります。お昼時にもなると、平日休日を問わず多くのお客さんで賑わう人気店です。

山形県酒田にある本店は、昭和35年から愛され続ける老舗のラーメン屋さん。そのお店が2014年に仙台にやってきました。あ~、あのワンタンメンが欲しくなっちゃいます!!



お店の前にはメニューが置いてありました。久しぶりに来てみましたが、メニューも増えていますね。つけ麺もあるようです。この満月定食ってスゴイな。でも今日は普通にしておこうかな♪



お昼の混雑が怖いので、オープン時間の11時過ぎにやってきました。おかげで待つことなく着席っと。店内は12席程のカウンター席のみとなります。



卓上にはライス用ふりかけが置いてあります。嬉しい心遣い♪



全然待つことなくラーメンが到着です。今日はこちら『ワンタンメン/780円』にしました。美味しそうですね~。



まずはスープから頂きます。うぅ~、体に染みわたります。煮干し出汁が効いた優しいお味。



では、麺も頂きましょう。細ちぢれ麺タイプで、もちっとした歯ごたえで喉ごしがいいですね。



満月名物のワンタンは、柔らかくてツルツルと喉ごし抜群。うんうん、こりゃたまらん!!ワンタンは飲み物ですね。



チャーシューは脂身の少ないモモタイプ。薄味ながらも適度な味付けでいい引き立て役です。パサパサしてなくていい感じ。

久しぶりに食べた満月さんでしたが、前よりも美味しく感じました。味わい深いスープは、じんわりと体に染みわたりいつまでも飲んでしまいます。全体的に薄味ですが、奥深い味わいにとても満足でした。ワンタン美味しかったな~。またお邪魔します。ごちそうさまでした♪

店名:ワンタンメンの満月
電話番号:022-217-7703
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-3-3 第3菊水ビル1F
参考:ホームページ食べログ