仙台三越で可愛いラテアートにほっこり ~Double Tall Cafe De Luxe~

カフェ

こんにちは、キッドです。
12月に突入した仙台は、もう本格的な寒さで毎日ひえ~です。ちょっと外に出たものなら、どこか暖かいカフェでお茶でも飲みたくなります。

そんな気分の週末の帰り道、寒さと疲れを癒すために仙台三越にあるカフェ『Double Tall Cafe De Luxe(ダブル トール カフェ デュ リュクス)』さんに行ってきましたので、みなさんにご紹介っと!

店名:ダブル トール カフェ デュ リュクス 仙台三越店
電話番号:022-224-3528
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越定禅寺通り館 1F
参考:ホームページ食べログ



毎日のように通る仙台三越ですが、その1階奥に本格的なラテアートと美味しいスイーツが楽しめるカフェ『ダブル トール カフェ デュ リュクス』さんがあります。去年オープンしたカフェですが、来るのは初めてなので楽しみですね。ザ・モール仙台長町や東仙台ガス局近くにもお店があるみたい。



この日は週末の16時ぐらいに来てみましたが、店内はお客さんで一杯です。ほとんどが女性のお客さんでした。人気がありますね。窓側のソファ席からは、光のページェントも見れるのではないでしょうか。これからの時期は争奪戦になりそうな場所ですね。。。とりあえず座ることが出来てほっと一息。



いろいろあるメニューから今日はこちら『アップルパイのラテアートセット/1,180円』にしました。他のスイーツも美味しそうでしたが、バニラアイスを欲しくなっちゃいました♪



ドリンクはカプチーノをお願いしたところ、可愛らしい猫ちゃん坊やのイラストが!!(勝手に命名)周りのお客さんも写真を取られていますね。今年の流行語でもある‟インスタ映え”というものですかね。

ちょっとスプーンで顔にいたずらをして満喫したところでコーヒーを頂きました。冷えた体が芯から温まります。このほっとする時間ってたまりません。サービスで、個人的に大好きなピーカンナッツが付いてきました。コーヒーと良く合います。



アップルパイも頂いてみましょうかね。バニラアイスと一緒にパクッと。くぅ~、もう最高です。アップルパイは甘過ぎず、ちょうど良いバランス。それにしても暖かい部屋で食べるアイスってなんて美味しいんでしょうね。居心地が良くて、ついつい長居してしまいそうになります。

初めてのダブル トール カフェ デュ リュクスさんでしたが、広々とした店内はゆっくり出来て、美味しいコーヒーとスイーツ目当てに、また来たくなります。みなさんも可愛らしいラテアートを楽しんでみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店名:ダブル トール カフェ デュ リュクス 仙台三越店
電話番号:022-224-3528
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-8-15 仙台三越定禅寺通り館 1F
参考:ホームページ食べログ