気持ちいい!自然に囲まれた七ツ森カフェ ~山の喫茶店 Decoy~

おでかけ

こんにちは、キッドです。
なんだか今日の仙台はひんやりでしたね。夜に降った雨が街全体を冷やしてしまったんでしょうか。このまま秋に突入しそうな雰囲気もあります。週末は雨模様なので、みなさん季節の変わり目、体調管理にはご注意ください。

この前の休日に黒川郡大和町の七ツ森方面へドライブをしてきました。仙台からだと北山トンネルを抜けて20~30分程でしょうか。天気も良くて最高のドライブ日和でした。お腹も空いてきたので、事前に調べておいたお店『山の喫茶店 Decoy』さんを目指します。

七ツ森湖を横目に、車のナビが示す道をひたすら進みます。途中から『Decoy』さんの看板が出てきました。その看板を追うようにさらに奥へ進むと、森の中に素敵な空間が出迎えてくれました。

店名:山の喫茶店 Decoy
電話番号:022-341-7243
住所:宮城県黒川郡大和町宮床難波137
参考:ブログFacebook食べログ



緑が生い茂る木立の中に、三角屋根に白い壁、大きな窓が可愛らしい喫茶店『Decoy』さんがあります。この日はお昼ぐらいにお邪魔したので、他のお客さんも多かったです。駐車場もいっぱいでした!



それにしても雰囲気が良くて最高ですね。お店の中庭にはこんなスペースも!!ただただ何もせずにゆっくり時間を過ごしても良さそうですね♪



店内は天井が高く、インテリアや無造作に置かれた小物までいい感じ。まるでジブリの映画に出てきそうです。テーブル席が全部で25席ぐらいかな。外を眺められる窓側の席は、この日は残念ながらいっぱいで座れませんでした。



メニューはこちらになります。FOODメニューは、本格マサラカレーとナポリタンの2種類となります。値段はちょっとお高めかな。ケーキセットもあるみたいですね。せっかくなので、両方お願いしちゃいましょう!!



まずは、『ネパール人から教わった本格マサラカレー』になります。では、頂きます。パクッと!うお、スパイスが効いていて本格的ですね。後から辛さがやってきます。ちょっと自分には味が薄いかな。もう少しお塩が欲しいかも。付け合わせにはミニサラダ、サラサラ系のカボチャのポタージュになります。



こちらは、『自家製ベーコンと七ツ森しいたけのナポリタン』です。自家製ベーコン!?いいですね。では、こちらもパクッと。うわ、ベーコン美味しい!!スモークの風味がまたいいですね。市販のものに比べ、肉自体の味も濃い気がします。パスタは太っちょタイプでちょっと柔らかめです。味付けは甘めで子供でも食べやすすそう。七ツ森しいたけはプリッと肉厚で最高でした。網で炙って、醤油を垂らして食べたくなります。



食後にはケーキセットで、チーズケーキとアイスコーヒーをお願いしました。ケーキは程よい甘さで食べやすいですね。お店で挽かれるコーヒーは苦みが強くて、ケーキとの相性も抜群です。あ~、落ち着くわ~♪♪季節毎にメニューもかわるようなので、定期的に来てチェックしたくなりますね。

FOODメニューのナポリタンは途中で品切れになってしまったようです。確かに自家製ベーコン美味しかったからなー。。。お目当ての料理を食べる為にはちょっと早めに来た方がいいかもしれませんね。



食後にはお店の隣にある『Gallery 鍛冶屋』さんへ。ここのお店もまたオシャレなんです。店内ではいろんな作家さんの作品が売られています。名前は鍛冶屋ですが、アクセサリーやお皿、木工品、洋服などいろんなものが置いてあります。ぜひ覗いてみてくださいね。

お腹はもちろんですが、どこか日常の生活で荒んだ心が満たされた気がします。美味しいご飯に素敵な空間、そこで過ごす何にも代えがたい時間。とても充実したランチタイムとなりました。人はどこか自然を求めているのかもしれませんね。とても良かったです。ごちそうさまでした♪



店名:山の喫茶店 Decoy
電話番号:022-341-7243
住所:宮城県黒川郡大和町宮床難波137
参考:ブログFacebook食べログ