【仙台駅前ランチ】エデン仙台にある『餃子STANDカワグチ』さんへ行ってきました!

グルメ

こんにちは、キッドです。

仙台駅西口からすぐ、飲食店が立ち並ぶ商業施設「EDEN仙台」には、頻繁にお世話になっております。ラーメン、和食、海鮮、アジアン料理などいろんなお店があるから、その時の気分によって利用することができます。

今回は以前より気になっていた『餃子STANDカワグチ』さんへ行ってきました。

どうぞ、御覧あれ!!(^^)/

餃子STANDカワグチ

お店の場所は、エデン仙台の奥側にあります。店舗近くには喫煙スペースもありました。

この日は平日の12時半ぐらいに訪問です。

店内はカウンター席にテーブル席とで、50席ほどの広さとなります。お昼時ということもあり、サラリーマンの方が数組ほど料理を楽しまれておりました。

メニューはこちら

店名に餃子と付くので、餃子を中心としたメニューなのかと思いきや、意外と多種多様な中華料理のメニューがあるようです。

餃子はもちろんんこと、唐揚げ、ニラレバ、油淋鶏、麻婆豆腐、チャーハン、ラーメンなどなど。

餃子に関しては、普通の焼き餃子の他に、えび、しそチーズ、仙台味噌、紅しょうが、青南蛮、パクチー、水餃子と変わり種まであるようです。

ラーメンの種類だけでもたくさんあって、悩んじゃいますね。焼きそば系も興味がそそられます。

選べる餃子定食 850円

とは言いつつも、やっぱり餃子を食べないことには始まらないでしょう!!

食べたい定食に、追加で餃子単品にしようかと思いましたが、ここはググっとこらえて『餃子定食 850円』をお願いしました。

好きな餃子を2種類選択できるようです。

▼選べる餃子

・焼き餃子
・えび餃子
・しそチーズ餃子
・仙台味噌餃子
・紅しょうが餃子
・青南蛮餃子
・水餃子
・パクチー餃子

いろいろありすぎて、どれも1個ずつ食べたくなりますね。

今回は普通の焼き餃子に青南蛮餃子をお願いしました。

写真上が普通のタイプ。下が青南蛮餃子となります。

見た目的な違いはほとんど無いですね。どんな味なのか気になります。

定食には、ご飯、餃子10個、お漬物、ミニサラダ、ラーメンスープの組み合わせ。

ご飯はテンコ盛りでした。小食の人は注文時に少なめにしてもらってもいいかもしれません。

では、まずは普通の焼き餃子をいただいてみましょうか。出来立て熱々のところをガブリっと。

ほほ~、こういう感じね。

普通に食べやすい餃子かな。何かが特出しているというわけではなく、まぁ可もなく不可もなく。強いて言うなら、もう少し皮目をパリっと焼いて欲しいかな。この時はフニャフニャでした…..。

 

もっとね、こうパンチやアクセント、その店のクセをガツンとぶつけて欲しいんですよ。こう、ガツンとね!!!

お次は青南蛮餃子をいただきます。

うん、辛い!食べ進めていくにつれて、ジワジワと額に汗がにじみます。こういうのは面白いかもね。ただ、辛い分もう少し餡に甘みがあれば、もっと味に広がりができるのかなって思いました。

 

個人的には仙台味噌餃子も食べてみたいなぁ。

初めての『餃子STANDカワグチ』さんでしたが、ランチ利用だけではまだまだ評価しづらい部分ではありましたが、料理のラインナップもいろいろあるので、ランチだけでなく夜利用でもアリなのかもしれません。

通し営業っていうのは嬉しいポイント。

仙台駅前だし、サク飲みとして利用するのもいいかもね。次は麺類を食べてみようっと♬

店舗詳細

店名:餃子STANDカワグチ
住所:仙台市青葉区中央1-10-25
電話番号:022-797-3399
営業時間 11:00~翌0:00
定休日:無

〇ホームページ:https://kawaguti.owst.jp/