定禅寺通りにオープンした創作ダイニング ~杜BOSCO~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は、定禅寺通りに今年の8月にオープンした、和食とイタリアンの創作ダイニング『杜BOSCO』さんへ行ってきました。

店名:杜BOSCO
電話番号:022-393-6756
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-3-5 リスズビル2F
参考:Facebook食べログ



お店は、地下鉄勾当台公園駅より徒歩3分ほどの場所。定禅寺通りにある「松屋」さんが入っているビルの2階に入ってます。ランチメニューの看板が表に出ていますよ。



奥にあるエレベーターで2階に上がって、ちょうど目の前がお店の入口になっています。





落ち着いた雰囲気の店内。カウンターとテーブル席が合わせて23席ほどの広さです。



ランチメニューはこんな感じ。ローストビーフにカレーにハンバーグ……好きなものしかなくて迷います……。

今回はお店の名前が付いた『ボスコライス800円』にしてみました。ホワイトビーフストロガノフももちろん大好き。それから食後に『コーヒー・デザート200円』も付けました。



10分ほどでやってきました。ボスコライスのホワイトビーフストロガノフです。



具材は牛肉、玉ねぎ、マッシュルーム。サワークリームのクリーミーなコクと爽やかな酸味に、粒マスタードの風味が良いアクセントになっています。シンプルな見た目とは裏腹に、クセになりそうな深い味わいですね。だけど大食いの私としては、もう少しボリュームが欲しいかな。美味しいだけにもっと食べたくなっちゃいました。



ピンク色のちょっと変わったドレッシング。紅芯大根のおろしドレッシングのようですよ。酸味がサッパリしていていい感じです。



食後のデザートは、ホイップを添えたバナナケーキ。濃いめのコーヒーと良く合います。

定禅寺通り周辺は魅力的なランチスポットが多くて迷っちゃうんですが、こちらのお店もさらに選択肢に加わってしまいました。今度はローストビーフ丼やカレーも頂いてみたいですね。美味しかったです。ご馳走様でした。

店名:杜BOSCO
電話番号:022-393-6756
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-3-5 リスズビル2F
参考:Facebook食べログ