サラリーマンの楽園!熱々のカツにかぶりつけ ~とんかつ叶~

カレー

こんにちは、キッドです。
毎日寒い日が続いている仙台です。明日は最高気温が2℃のようです。2℃って。。頑張って2度ってことは、だいたい0℃ぐらいでしょうね。お出かけの際はくれぐれも無茶をせずに。

今日みなさんにご紹介させていただくお店はこちら『とんかつ叶』さんです。

店名:とんかつ叶
電話番号:022-225-1783
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目10-3 川村ビル1F
参考:ぶらんどーむ一番町HP食べログ



お店は、ぶらんどーむ一番町商店街から、ちょっと小路に入ったところに、黄色い看板が目印となります。この日は平日の12時前ぐらいにお邪魔をさせていただきました。以前から気になっていたので楽しみです。



店内は結構コンパクトな作りです。細長い空間にカウンター席がL字に伸び、ちょっとしたテーブル席もありますが、みなさん肩を寄せ合ってギュウギュウに座っています。席はもうすでに満席状態で、この日は運よく2人用のテーブル席に座ることが出来ました。それにしても次から次へとお客さんが入ってきます。人気の高さが伺えますね。

基本的なメニューは壁をご覧ください。この日はカツカレーの気分でしたので、ランチメニューから『チキンカツカレー/800円』をお願いしました。



卓上には壺に入ったソースがありました。さすがはとんかつ屋さんですね。



混んでいることもあって、だいたい10-15分程で料理が到着しました。チキンカツカレーにサラダ、味噌汁、福神漬け、お茶が付いてきます。



味噌汁とサラダはいたって普通のものでした。それでも味噌汁ってホっとるするから嬉しいんですよね。サラダもあるだけで嬉しい。むしゃむしゃむしゃ。



今日のお目当てチキンカレーはこちらになります。今回は初めてだったので普通盛りにしておきました。具材がゴロゴロタイプのカレーですね。


では、熱いうちに早速頂きます。パクッと、はふはふ熱いですね。うん、美味しい!!揚げたてのチキンカツはサクサクで中はジューシーな仕上がり。カレーはというと、どこか懐かしいお袋の味と言った食べやすい味ですね。もう少しインパクトが欲しい人はソースを垂らしてもいいかもしれません。最初はご飯が少ないかと思いましたが、チキンカツのボリュームもあり食べ終わる頃にはお腹はパンパンです。

初めてのとんかつ叶さんでしたが、食べやすい味でとても美味しかったです。これぞまさしく街のとんかつ屋さんと言ったところでしょうか。お客さんの9割は男性ですが、女性の方も普通に1人でフラっと入られています。昔からの常連さんも多そうですね。次はみそかつを食べてみたいです。大満足のランチでした。ごちそうさまです!!

店名:とんかつ叶
電話番号:022-225-1783
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目10-3 川村ビル1F
参考:ぶらんどーむ一番町HP食べログ