【有りだと思う!】牛タン商品では最安値!?ちゃんと牛タン入ってる!~仙台牛タン塩焼きそば~

グルメ

こんにちは、POCHIです。宮城県も本日から『まん防』ですね。ウィズコロナの世界が一歩前進と捉えるべきかな?と前向きに思って過ごしています。

震災の時にも、外出自粛の時にも感じたのですが、そういう非常時って『カップ麺』のヒーロー度が上がると思いませんか?

買い置きしたり、お家ごはんで新しい味を楽しんだりをリーズナブルに実行出来ちゃう『カップ麺

本日はそんな『カップ麵』の中でも、皆さんにおススメしたい『仙台牛タン塩焼きそば』をお伝えしようと思います。

『仙台牛タン塩焼きそば』はどこで買えるの?

スーパーやコンビニなど色々なお店で販売されています。量販店では110円くらいで販売されているものも見かけました。

POCHIはローソンで税込140円くらいで買いました。

本当に牛タン入っているの?

パッケージには『牛タン風味』『牛タンチップ入り』という表記があるのですが、これは、『牛タンパウダー』と『牛タンチップ』がダブル牛タン状態で使用されているという意味のようです。

ということで、牛タンはちゃんと入っていましたのでお伝えしていきます。

では、開封!

中には小袋の『塩焼きそばソース』『かやく』『特製レモンペッパースパイス』が入っています。

気になる『かやく』を覗いてみると~

しっかりした『牛タンチップ』を確認!

それでは、作っていきま~す。

かやくを入れて熱湯を入れて、待つこと4分!お湯を捨てて~

確認出来る牛タンはというと~1,2,3・・・牛タンチップス5枚くらい?合格の枚数では?

後入れ塩焼きそばソースを入れてよく混ぜます。

出来上がり♪

『仙台牛タン塩焼きそば』いただきま~す!

まずは『牛タン』だけ食べてみます。

牛タンだけだとちょっと味が濃いかも。。。

それでは、麺と牛タンを一緒に食べてみます!

美味しい!美味しい!ちゃんと『牛タン塩焼きそば』が成立しています♪見た目のジャンクさよりお味が上を行っている感じです。

特製レモンペッパースパイス』にて味変!

美味し~い!先ほどまでは「あっさり牛タン塩焼きそば」という感じだったのですが、『特製レモンペッパースパイス』を入れると一気に「タン塩をレモンで食べてます」感になります。そこに塩焼きそばが良い感じに絡んでいます。

総評

これは有り!絶対有りです!POCHIはお土産にしたいと思っています。

塩焼きそばをあっさり目にして、牛タンチップの味を濃くする感じがニクイ!

そこに『特製レモンペッパースパイス』がいい仕事をしてくれるので、オリジナリティが高いようで一般的な「タン塩レモン」な味にもなるって色々考えてあるなあと思いました。

まず間違いなく『牛タン商品』では最安値であるとも思います!仙台駅で牛タンの隣に置いて販売して欲しいで~す!

*参考*

ヤマダイ株式会社:ホームページ