お腹と胸が満たされる素敵なスパゲティ屋さん ~平井スパゲティ~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、キッドです。
昨日行われたどんと祭で裸祭りに参加されたみなさん、大変お疲れ様でした。今日の体調は大丈夫ですか。今年もみなさんの頑張る姿を見て元気をもらいました。まだまだ寒い日が続きますが、みなさんが健やかでありますように♪

今日はこちらのお店をご紹介させていただきます。以前も行ったことがあるのですが、休日のランチ時で入れず今回リベンジとなったお店『平井スパゲティ』さんです。

店名:平井スパゲティ
電話番号:022-714-1566
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-1-27ever-i中央ビル2F
参考:ホームページTwitter食べログ



お店の場所は愛宕上杉通り側のハピナ名掛丁商店街から、焼肉のひがしやまなどがある左側の横道を入り、奥のエレベーターを使って2階へ。大通りからだと1階にG-SHOCKのお店があるビルとなります。

お店の入り口は昭和のような雰囲気がありますね。今日は入れるかな。



この日は12時前ぐらいでしたが、運良くまだ席が空いていました。店内は可愛らしい外国の音楽がかかり、まるでイタリア田舎町にある庶民が集まるような居心地の良さがあります。



さあて、何を食べようかなっとメニューを開いて驚きです!!料理の種類がめちゃくちゃあります。だいたい200種類ぐらいあるのではないでしょうか。全メニューを制覇するにも、平日ランチを毎日食べて1年近くかかりますね。スゴイ!そして迷います!!



セットメニューはお得ですね。そしてランチドリンクとして、グラスワインの赤と白が、なんと1杯100円でした。太っ腹すぎません!?みなさんお昼からおかわりしちゃってます。ひょっとしてこのお店穴場かもしれませんよ。ボトルワインでも2,000円ぐらいでした。お昼もいいけど、夜も良さそうです♪



セットメニューはミニサラダとスープ、ソフトドリンクがつく『Bセット380円』にしました。今日のスープはグリーンピースとジャガイモのポタージュになります。グリーンピースを丸ごと食べているような豆の濃さがあり、味付けは優しいですね。もう少し塩気が欲しいかも。



料理は迷いに迷って『海の幸のトマトソース/1,180円』にしました。見た目からもわかるように、海の幸(ムール貝、帆立貝、エビ、渡りガニ、アサリ、イカ)が贅沢に使われています。これは絶対美味いでしょ!!



では、早速頂きます。パクッと、う~ん魚介の出汁が濃厚でたまりません。美味しくてシ・ア・ワ・セ。それにしても本当に具沢山ですね。たくさんあり過ぎて食べづらいぐらい。なんて贅沢な悩みでしょうか。食べやすくする為に、貝やカニは中身を取ってちょっとどけてもらいました。卓上の粉チーズやタバスコをかけても安定の美味しさです。



こちらは『チキンと野菜の生レモンクリームソース/880円』になります。レモンとクリームのパスタって、斬新で初めての味でした。この組合せってアリですね。今度家でも試してみよっと。こちらも具沢山で美味しい~。



食後にはコーヒーを飲んでまったり。周りを見てみると、ほとんどの席がもう埋まっていました。中には予約席などもあるみたいなので、人数が多い時には事前予約をした方が良さそうですね。結構1人で来ている人も多かったです。

初めての平井スパゲティさんでしたが、料理は美味しくてお店の雰囲気も良く大満足です。そして何より店員さん達の細かな心配りにとても嬉しくなりました。ひざ掛けや子供連れに対しての声掛けなど、お腹だけでなくなんだか胸まで満たされたような気がします。また来たくなりますね。いいお店見つけた♪



帰り際にはホッカイロまで頂いてしまいました!!媚びるわけではないですが、なかなかこういう気配りって出来ないですよね。是非みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。



店名:平井スパゲティ
電話番号:022-714-1566
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-1-27ever-i中央ビル2F
参考:ホームページTwitter食べログ