栄養バランス満点なミニフルーツ付きのランチ、食べに行かない理由がない!エスパル 【ITAGAKI FRUIT CAFE】

カフェ

こんにちは、はまみーです。

今回は、エスパル B1F 飲食店街の中にある『ITAGAKI FRUIT CAFE』でのランチをご紹介します。

店名:ITAGAKI FRUIT CAFE
場所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル B1F 飲食店街
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
電話番号:022-221-1334
参考:公式サイト

到着したのは、すでに14時過ぎ。

野暮用で思った以上に時間がかかってしまい、ランチに行こうとしていたお店に行けなくなってしまいました。

そんな時仙石線ユーザーの私は、エスパル内の『ITAGAKI FRUIT CAFE』さんか『アフタヌーン・ティー』さんに行っちゃうんですね~。

いたがき」さんは、言わずと知れた仙台の老舗青果物専門店。

明治30年創業だそうです。小売りから、オシャレなカフェ、そして時代に沿った商品開発など、老舗に甘んじることなく、様々なことにチャレンジしていて素晴らしい企業様と思います。

新鮮な季節のフルーツを贅沢に使ったパフェが食べられるお店【ITAGAKI FRUIT CAFE】

2020年6月18日

こちらの過去記事は、フルーツパフェのご紹介でしたが、今回はランチをご紹介しますね。

正直、お店の雰囲気は本店のほうが好きなんですけれども。

老舗青果店の絶品プリンアラモード ~いたがき本店~

2017年11月28日

店前のランチメニューとデザートメニューです。

新鮮でおいしいフルーツを使用したパフェや、プリンアラモードは有名ですね。

私はいたがきさんのフルーツサンドやケーキも大好きです。

キッチンのすぐ向かいのカウンターに案内されました。こちらのお店はいつ伺っても賑わっていますね。

フルーツ好きとしては、目の前にフルーツが積み重ねられているだけでテンション上がります。いい香りがしてきそう。

ビニールのシートが真ん中にあるので、実際に香りはしませんけども。

それにしても今年の秋は、フルーツがお高くて手が出ませんねえ。特に梨がやばいです…。

うーん、どのランチセットにしようかな?

最近野菜不足だから、「スモークチキンのごちそうサラダセット」にしましょう!

気が付けば、最近野菜不足だからという理由でしかメニューを選んでいる気がする、よろしくありませんね。

パンとコーヒー、それにミニフルーツセット付きで1100円です。

待っている間、店員のお姉さんがフルーツパフェを作っているところを、目の前でガン見(すみません)

さすが手際が良い、そしておいしそうでよだれがでそう。2時なのでお腹が空いてます…。

感心して見ていたら、お料理が来た!

パンとコーヒーも一緒に運んでもらうよう、注文時にお願いしました。

なんと色鮮やかじゃないですか??

実はアボガドが苦手で、自分では絶対に料理に使わないので、外食ではたまには摂取するよう心がけています。

スモークチキン、香ばしくておいし~。

自宅で燻製作りってなんか憧れませんか?ちょっとやってみたいな。

燻製器ないけど…中華鍋で代用できるようだけど、自宅はIHコンロだから中華鍋もない…でもおうち燻製、そのうち絶対やる!

その時はぜひ、マチプラでレポートさせていただきますね。

フルーツはオレンジと、2種のグレープフルーツが入っていました。

パンは全粒粉パンでヘルシーです。

コーヒーはやっぱり、いつも通り薄めでした(*^▽^*)

フルーツの味が引き立つようにしているのでしょうか?

最後に、セットのミニフルーツです。今の時期は本当に、ぶどうがおいしいですね。

最後の〆は、一番好きなメロンで。

フルーツサンドも食べたくなっちゃった。今度、本店に食べに行こうっと!

 

店名:ITAGAKI FRUIT CAFE
場所:仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル B1F 飲食店街
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1
電話番号:022-221-1334
参考:公式サイト