今日は焼肉にしない?こんなお店に出逢いたかった!!皆が笑顔になれる場所。〜仙台焼肉 楽亭〜

グルメ

こんにちわ。マチプラ呑兵衛代表のHANAです。
皆様に素敵な酒場をご紹介出来るよう、本年も呑んで食べて参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、仕事が始まり心身ともにお疲れ気味になっているのでは?そんな時はお肉で栄養補給なんていかがでしょう??という訳で、今回は絶品焼肉がお得に楽しめる焼肉屋、『仙台焼肉 楽亭』さんで乾杯してきました。

場所は東北大学病院のほど近く、木町通沿いにあるビル2階になります。店内に入ると個室形式の客席が並び、落ち着いた雰囲気です。

席に着くと嬉しい情報がズラリ!!
29の日に開催されるイベントでは、飲み放題が2時間980円と、呑兵衛のHANAにとって願ったり叶ったり!更にカルビも進呈されるだなんて『仙台焼肉 楽亭』さん太っ腹です。

お子様ドリンクに関してはなんと45円!様々なシーンで楽しめる企画が盛りだくさんですね。

素敵なアイデアに興奮状態の心は、ビールで落ち着かせるとしますか。

HANAは飲み放題メニューの中からキリンビールを頂きましたが、ジャパンペールラガーなるメニューも。今度はこちらもいただいてみたい。

メニューは前菜からデザートまで厳選されている印象。

『本日の厳選おすすめ』もあり、今夜はこちらからお肉を選んでみようかな。

焼肉も酔いけれど、お肉の前に小皿を肴にするのも愉しみのひとつ。『馬刺しユッケ』に、『牛すじぽん酢』でグビグビっと。

馬刺しのお肉はサシの入った部位なのか、卵黄と相まってコクのある旨さ。タレの味が絶妙です。

牛すじは食感が柔らかく、ポン酢の風味でサッパリ。

さてと、助走完了です。今宵は上質なお肉を少しづつ頂きたい気分。と言う訳で、一品目は『仙台牛カルビ』をお願いしました。

うっとり見とれてしまう美しさに思わず溜息が溢れます。

とろける食感とはこのお肉の為にあるかと思える柔らかさ。お肉の甘さがたまりません。

そうそう、卓上には3種類のタレと、ニンニク、そしてコチュジャンがあり、お好みで色々とアレンジもできそうです。

続いては可愛い店員のお姉さんからオススメ頂いた『宮城県産 日高見牛イチボ』を。

このイチボが本当に美味!!!しっとりとした肉質の柔らかさの中に、赤身の美味しさも味わえました。『上ハラミ』は程よい弾力が心地酔い旨味の強いお肉で大満足です。

そろそろシメも頂きたいところ。『冷麺ハーフ』に、『石焼ビビンバ』を。

冷麺のサッパリとした味付けが、石焼ビビンバと相性良好で、どちらも箸が止まらない美味しさ。

お腹も心も満腹。お料理はHANA好みの味わいで大満足のご馳走さまです。

また、盛りだくさんの企画からも分かる通り、『仙台焼肉 楽亭』さんのお客様に対する姿勢が本当に居心地が良く、素晴らしい時間を過ごせました。

ランチもあるようなので、今度は昼酒しに来てみようかしら?

お得満載で美味しい焼肉で一献。『仙台焼肉 楽亭』さんで皆さんもいかがでしょうか?

店名:仙台焼肉 楽亭
ジャンル:焼肉、ホルモン、居酒屋
住所:宮城県仙台市青葉区木町通2-4-34 TKビル 2F

営業時間:
【火~金】ランチ 11:30~14:30
【火~金・祝前】ディナー 17:30~22:30
【土・日・祝】ディナー 16:00~22:30
定休日:月曜日

参考:食べログ ヒトサラ Twitter