PARCO2で和風だし香る牛すじオムライス ~GocchoSun~

グルメ

こんにちは、キッドです。
昨日の夏日が嘘のような週末金曜日の今日です。昨日と比べると気温が14度も低いようなので、雨にさらされ風邪でも引きそうです。みなさんもお気を付けてくださいね。明日からは仙台青葉まつりだというのに。。今日のうちに土日分の雨が降ってくれればいいですね。あとは願うのみ。

本日みなさんにご紹介をさせていただくお店はこちら『宮城のご馳走と地酒 ワイン GocchoSun(ごっちょおさん)』さんになります。お店の場所は仙台PARCO2の一階にあるレストランフロアとなります。

店名:宮城のご馳走と地酒 ワイン GocchoSun(ごっちょおさん)
電話番号:022-796-7246
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7 仙台PARCO2 1F
参考:ホームページ食べログ

週末のお昼時ともなると、どのお店もいっぱいでなかなか入ることが出来ないんですよね。かと言って、平日の良い時間でもお客さんがいっぱいです。この日はいくつかあるお店から『GocchoSun(ごっちょおさん)』に来てみました。お店の外にはランチメニューがあったので、早速パシャリ。お肉やパスタ、グラタン、うどんなど。普通にお子様ランチが美味しそうです🎵

店内は正面にカウンター席があり、左側はハイスツールのバルのような雰囲気、向かって右側はテーブル席となります。今回は子供も一緒だったので、右側のテーブル席に案内をしてもらいました。白と黒の空間にイスの赤がアクセントになっている、モダンな雰囲気です。お昼時ともあり、お客さんも結構いらっしゃいます。さあて、何を食べようかなっと!

とりあえず、午後も頑張る為のガソリンを注入したいと思います。ランチビールってついつい頼んじゃうんですよね。では頂きます。カンパーイっと。くぅ~、ンマイ!!セットのサラダはシーチキンが乗ったグリーンサラダになります。

まずはこちら『日高見牛すじのハッシュドビーフオムライス/1,004円』が到着です。もう見るからに卵がトロトロで美味しそうではありませんか。ゴクリっ

では早速頂きます、パクッと。うんうん、美味しいですね。ふわふわトロトロの卵に、コクのあるハッシュドビーフがケチャップライスと良くあいます。オムライスって、なんでこんなに美味しいんでしょうね。甘さと酸味と塩気とのバランス、最高かよ。

よく煮込まれて柔らかい牛すじは食べてみてビックリ。和風だしの奥深い味わいがします。あ、そういえばお店では、おでんがあるので、その出汁で煮込んでいるんでしょうね。これは面白いですね。そして美味しいです。オムライスでちょっと残念だったのは、ご飯がケチャップで炒めているのではなく、一緒に炊き込んでいるタイプでした。その為、ちょっとパサパサが気になりました。ランチは忙しいからしょうがないのかもですね。ちょっと残念。

続いてこちらは『熟成牛サーロインのローストビーフ丼/1,080円』をお願いしました。ランチメニューでお店人気No.1ということで、楽しみですね。

表面には小葱とフライドオニオンがかけられています。メニューの写真とはちょっと違いますね。いろいろ変わりますからね、そこらへんは気にしません♪

ではこちらも頂きます、パクッと。うわ、間違いない美味しさです。むちっとした食感で柔らかく、赤身の旨味が噛むほどに口の中に広がります。オニオンソースには西洋わさびが入り、ピリッとした刺激がいいアクセントとなっています。小葱のさっぱり感とフライドオニオンの食感が、実はいい引き立て役です。美味しくてあっという間にペロリ完食。ビールにも良く合いますね♪

初めてのGocchoSunでしたが、普通にふらっと寄って食べたランチは美味しくて、お腹も満たされ大満足です。グランドメニューには、和風おでんはもちろんのこと、洋風おでんやバルメニューなど、お酒と一緒に食べたくなるようなものも沢山あるようなので、夜にも来てみたいですね。しかもパフェもあるなんて、来たら絶対頼んでしまいそうです。みなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。



店名:宮城のご馳走と地酒 ワイン GocchoSun(ごっちょおさん)
電話番号:022-796-7246
住所:宮城県仙台市青葉区中央3-7 仙台PARCO2 1F
参考:ホームページ食べログ