仙台駅だけで調達!ご当地感もあってリーズナブルでホテルの部屋飲みにも使えるおつまみを紹介!

グルメ

こんにちは、POCHIです。

POCHIは他府県から来たので観光客時代に仙台駅近辺のホテルに泊まって部屋食や部屋飲みってことも結構やっていました~!

今回はその頃から今までリピートしまくっている商品のみをご紹介しようと思います。

では、お買い物にGO!

パンセ仙台駅店さん(仙台駅1階)

宮城の有名パン屋さんですね~。

【お取寄せ】あのさいちのおはぎがパンに!?さいち×パンセの「究極のおはぎパン」を食べてみた

【宮城の名店】気高く崇高なパン屋の秋メニューが美味しそうだし可愛い!~パンセ/県内13店舗~

パン屋さんに『杏仁豆腐』!?実際どうだったのか正直レビュー! パンセ遠見塚本店〜仙台市若林区〜

【クリスマスケーキ予約】パンセがやっている『洋菓子工房フロマージュ箱塚』のケーキが美味しそうな件

「石窯パン工房 パンセ」の『夜のお徳市』。19:30〜19:45の15分のみ毎日パンが半額!!

ここで買うのが~!!

「牡蠣カレーパン」数年前までは松島でしか買えなかったんですよね~。

お約束の「塩バターパン」も購入。

【宮城の名店】気高く崇高なパン屋の秋メニューが美味しそうだし可愛い!~パンセ/県内13店舗~

つづいて北野エースさん(エスパル仙台本館地下1階)

「エスパル仙台本館」って書くと他府県の方にわかりにくいですが要は仙台駅の地下です。

ありました~!

「銀鮭酒塩焼き」

薄味でほんとイイ感じに美味しいんです。

続いて、お隣のニュー・クイックさん(エスパル仙台本館地下1階)

ありましたよん♪

このハム軍団の中にいる「ローストビーフ」がお目当ての品。

このハムパック達は夕方頃にならないと並びませんのでご注意ください。

万が一「ローストビーフ」が見当たらなくてもご安心ください。

売切れていなければ対面コーナーでまず買えます。「50gください」もOK!

最後はすぐ近くにある仙令平庄さん(エスパル仙台本館地下1階)

金華さばですよ~!

しかも3割引き!

この日は「金華炙りしめさば」をチョイス。

POCHIは自宅で食べたので自分で切りましたが、お店で無料で切ってもらえますよ~。

じゃーん!これが仙台駅のみで調達した美味しいおつまみ達です。

ビジネスホテル風に並べてみました♪

では、プシュ~!で始めます。

ビールを考えた人凄いと思いません?

お通し気分の「メカブ」

仙令平庄さんで売っていて、いつもドレッシング付きなんです。100回以上くらい買っていると思います。

ノンオイル赤しそ仕立てアッ・プラムドレッシング」という不思議な仕様のドレッシングのお味をPOCHIは良く知っています♪

「金華炙りしめさば」

美味しくない理由がない!

「銀鮭酒塩焼き」

やはり宮城は銀鮭でしょう。おつまみにもご飯にも合う塩梅です。

この「ローストビーフ」がマジで美味しい!

上質なお味でソースなんて要らないです。このままでめちゃくちゃ美味しいんです。

来ました!パン達!!

牡蠣カレーパン」と「塩バターパン」は甲乙つけがたい程の絶品です。

ごろ~っと入っている牡蠣!

たまりませんね~。いつも美味しいですね~。

まとめ。

数年間に渡りリピートしている商品だけをご紹介させていただきました。

ローストビーフだけご当地感がない?

いやいやいや、同じ美味しさのローストビーフは同じくらいの価格でそうそう見つかりませんよ。ある意味仙台駅の名物だと思っています。

是非、美味しくご活用ください!

▼今回お買い物したお店はコチラ。

・北野エース(エスパル仙台本館地下1階):お店のページ
・仙令平庄(エスパル仙台本館地下1階):お店のページ
・ニュー・クイック(エスパル仙台本館地下1階):お店のページ
・パンセ仙台駅店(仙台駅1階):お店のページ