日替わりで楽しめる食べ応え抜群のむっちりベーグル!【上杉】~cobaraya~

グルメ

ベーグルが大好きで一時期は毎朝焼いていたこともあるきょおとです、こんにちは!

本日は上杉1丁目、青葉区役所の裏手側にあるベーグル屋cobaraya(コバラヤ)さんにやってきました!

店名:cobaraya
住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-5-21 ユーテクノロジービル1F
電話番号:022-223-8035
営業時間:〜6:30頃(定休日:土曜日、日曜日、祝祭日)
参考:ホームページ食べログ

朝から営業しているそうですが、ランチに向けた11時くらいから商品が出揃うそうです。

しかし焼き上がり時間はまちまちで、曜日によってメニューが決まっているのですが、その日店内に入ってみないと何があるのか分からないドキドキなお店なのです。

この日は12時前に伺ったのですが、商品の品揃えはこんな感じでした。

あぁ!

きょおとのお目当てのベーグルがないです~!なんでも11時くらいにきて大量に買っていく人も多いんだとかなんとか。どうやら出遅れてしまったようです、悔しい!

レジ横にはハーフサイズのお惣菜ベーグルも並んでいます。クリームチーズや具材がもりもり挟んであって食べ応えがあるんです♪

お持ち帰りは当然ですが、店内で食べる事もできます。焼きたてベーグルをその場で食べるなんて贅沢ですよね。もちろん、ちょっと遅いランチになっちゃった人も安心、リベイクできるトースター完備なのが嬉しいです。

種類は少ないですがペットボトルのドリンクや、コーヒーマシンもあります。置いてあるキャラメルやチョコレートのフレーバーシロップは自由に使えるという太っ腹仕様!

この日はベーグルの種類が少なかったこともありカルツォーネをお持ち帰り。焼きたての時は袋の口は開けっ放しです。

ベーグルというと大抵もっちりもちもちが売りですが、ここのベーグルはむっちりです。もっちりを通り越してむっちり!とにかく生地がむちむちしていて噛み応えがありまくり。よ~く噛まないと飲み込めないレベル。某有名ベーグル店のふわふわ生地を想像しているとあまりのギュッと詰まった生地にびっくりしますが、噛むたびに小麦の風味が広がり幸せな気持ちがこみあげます。

具材はシンプルでいてしっかり主張。生地の美味しさが全面に出るぎりぎりのラインで詰め込まれています。

ちょっと小さめベーグルではあるのですが、生地がとにかく詰まっていてなかなか無くなりません(笑) よ~く咀嚼(そしゃく)することもあり、満腹中枢が刺激されまくり。少食の女性はハーフサイズでお腹いっぱい、通常サイズは食べきれません。

曜日毎のメニューはこちら。

どうしても食べたいものがある場合は、電話にて取り置きもできましたが小さなお店なので、毎日訪れてその時の出会いを楽しむ、それもまた一興。

個人的には枝豆チーズにもう一度出会いたいです~(笑)

店名:cobaraya
住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-5-21 ユーテクノロジービル1F
電話番号:022-223-8035
営業時間:〜6:30頃(定休日:土曜日、日曜日、祝祭日)
参考:ホームページ食べログ