ロフトで買える富谷の人気米粉コッペパン ~Mona Koppe~

グルメ

こんにちは、キッドです。
最近パン欲が止まらない日々が続いております。そんな今日も仙台駅近郊で買える、米粉を使った人気コッペパンのお店『Mona Koppe モナコッペ』さんをご紹介させていただきます。

店名:Mona Koppe モナコッペ
電話番号:022-395-4066
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフトビルB1F
参考:ホームページ食べログ



お店の場所は仙台Loftがあるビルの地下1階、エスカレーター乗り場の正面になります。実はモナコッペさんは、富谷町にある人気米粉パンのお店『MonaMona モナモナ』さんの姉妹店になります。街中にいても気軽にゲット出来るのは嬉しいですね。

お店は朝の8時から夜の20時(無くなり次第終了)まで営業されているので、仕事前にも仕事終わりにもふらっと立ち寄えます。



看板メニューはこんな感じ。惣菜パンからデザートパンまで沢山の種類がありました。一個あたり300円程の値段になるので、これにコーヒーでもつければ、ワンコインでちょうどいいご飯になりますね。さて、ショーケースの中も覗いてみよっと♪



早速買ってきましたよ!!そのまま散歩がてら、錦町公園にやってきました。太陽が隠れてしまい、ちょっと肌寒いですが、何組かピクニックをされています。20度を超える気温であれば気持ち良さそうだなぁ。



本日の戦利品はこちら『日替わりボックス/480円』+『あんこクリームチーズ/180円』。いろいろ悩みましたが、日替わりボックスでは、惣菜パンが2個にデザートパンが1個入っているので、これはいいやと即決でした。あとはオマケのアンパン的な気持ちで、ちょっと趣向を変えてあんこクリームチーズをゲットです。



まず初めにこちらから食べようなか。もう見た目から分かるようにチキン南蛮パン。大きな口を開けて、ガブリ!おおお、さすが米粉パンですね。もちもちみっしりとした食感で食べ応えがあります。そして腹持ちも良さそう。表面は多少のパサつき感がありますが、具材と一緒に食べれば気になりません。せっかくならタルタルソースも欲しかった。。。残念。



こちらにはエビとトマトにレタス、中にはゴボウサラダが入っていました。肉系もいいけど、結局落ち着くのはこういうタイプになります。やっぱりトマトって美味しいですよね。ゴボウのシャキシャキ感がいい演出をしています。美味しいなぁ~



3個目には、苺クリームとカスタードクリーム、ホイップクリープの3色が可愛らしいデザートパンを頂きます。これが個人的には大ヒット!甘過ぎず、苺の酸味がアクセントでとても美味しかったです。子供も絶対好きな味でした♪

あんこチーズクリームはお土産で持って帰ろうっと。



曇り空の錦町公園でしたが、園内の桜はうっすら赤みを帯びて徐々に開花の準備をしているようでした。もう少し温かい日が続けば桜も咲き、ピクニックの人々で賑わうことでしょうね。楽しみです。

初めて食べたモナコッペのコッペパンでしたが、日替わりボックスは一度に3種類の味を楽しめるのでオススメです。通常タイプをいくつか買って、シェアして食べるのもいいかも。自宅用、お土産用としても重宝出来そうです。美味しかったです。ごちそうさまでした!

店名:Mona Koppe モナコッペ
電話番号:022-395-4066
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-10-10 仙台ロフトビルB1F
参考:ホームページ食べログ