焼き鳥屋からラーメン屋に?黒焼きに黒野菜と黒に拘る熱々ラーメン~麵屋 天地を喰らふ 宮町店~

グルメ

年がら年中ラーメンを食べているラーメン大好きっこですが、健康のためにスープを泣く泣く残すことにしているきょおとです!寒い日が続くと温かい物=ラーメンという事でついついラーメン屋さんに行く機会が増えてしまいますね。

滅多に通らない道を久しぶりに通るとお店が変わったりしていることがありますが、今日行ったお店は店名も外見もそのままなのに外に出ているのぼりがいつもと違っていました。あれ?ここ居酒屋ぽかった気がするんだけど、ラーメンののぼり??気になったのでそのまま突撃!「麵屋 天地を喰らふ 宮町店」さんに行ってきました。


店名:麵屋 天地を喰らふ 宮町店
住所:宮城県仙台市青葉区宮町3丁目9−27 1F レゾンデートル
電話番号:022-209-3367
営業時間:11時30分~21時00分

後で調べたところ、焼き鳥屋さんからラーメン屋さんに業態変更したようです。

入り口すぐ右手に券売機、写真がついていて探しやすいしわかりやすいです!こういうの嬉しいですね♪

店内には黒野菜らーめんと黒焼きらーめんののぼりがずらーっと貼られていてとっても気になります。黒野菜と黒焼き・・・・・・何が違うのか。おすすめの黒焼きらーめんセットは量に不安があったので自家製辛味噌黒野菜らーめん(普通)を選択しました。


800円です。

食券は奥の店員さんへと書いてあるのですが、奥ってここで大丈夫でしょうか??壁に色々書いていますが、なにやら調理場でインスタ映えする事をやってくれるそうです♪

お水や配膳は基本セルフ、きょおとが訪れた時は店員さんが1人しかいなくて、お客さん同士で教えあいながら配膳などを行っていました。小上がりの席もあり小さなお子さんを連れた家族連れも、わいわいしながラーメンを運んでいて、ラーメン屋とは思えない和やかでアットホームな雰囲気が流れていました♪

少し待ってらーめんが登場!

本当に野菜が黒いです。真っ赤なスープに黒い野菜、器の雰囲気と相まってちょっとダークな気分になるラーメンです。

ちょっとドキドキしながら食べてみると、見た目の濃厚さとは裏腹にしつこくなく鶏白湯の旨味がたっぷりと含まれています。そこに程よい辛さ、味噌の風味が太麺にしっかりと絡んで美味しい~!

太麺はむっちむちでかなり噛み応えがあります。そしてかなり熱い!スープも麺も熱々なんです。猫舌には厳しいですが、冷え切った身体に熱いスープが染みわたり内臓からぽっかぽかになってきます。

黒野菜は高火力で炒めた野菜のようで香ばしさがラーメンにプラスされ、全体のバランスの調和がよくとれています。見た目以上の美味しさはとにかく元が焼き鳥屋さんということで、ベースの鶏のレベルが高いのかな??こうなってくるとセットのチキン南蛮丼がとっても気になります!もっと大きな胃袋が欲しい!


TKGセットも気になります……

お昼時でしたが家族連れやサラリーマン、恋人同士と様々な人が訪れほんわかとした空間でした。混雑するほどではありませんが絶えず人が訪れるので、地域に受け入れられているお店なんだぁなと思います。
ボリュームがあって熱々なので冷え切った身体が芯から温まりました!ごちそうさまです♪


店名:麵屋 天地を喰らふ 宮町店
住所:宮城県仙台市青葉区宮町3丁目9−27 1F レゾンデートル
電話番号:022-209-3367
営業時間:11時30分~21時00分


お店の前に専用の駐車場有