無添加米粉使用で罪悪感少な目♪もっちり美味しい米粉パンのお店【仙台市太白区/MonaMona】

グルメ

こんにちは!花粉症の症状がすこーしだけ落ち着き、鉄砲玉になり始めたこはくです。え…鉄砲玉って言わない?

※鉄砲玉=お出かけばかりで家になかなか帰らないことの意。

花粉症の症状がなければ最高なこの季節!

今回は仙台市太白区、アクロスプラザ富沢西にある米粉パン専門店MonaMonaさんをご紹介します。

入り口が少し解りにくいかもしれませんが、Libre Marcheさんと同じ建物になります。

以前、仙台に住んでいた頃は富谷市(当時は富谷「町」でした!)まで買いに行っていたのに、市内で買えるとあれば行っちゃうでしょう♪それくらい大好きなパン屋さん。すでに何度行ったことやら…。


店名:ライスブレッドファクトリーMonaMona富沢店
電話番号:022-797-8118

住所:宮城県仙台市太白区富田京ノ北81−1 アクロスプラザ富沢西B街区
営業時間:7:00~19:00
参考:ホームページ食べログ

お店の入り口を入ってすぐ!もう可愛い!!レジの後ろ、パステルブルーの壁がオシャレです。

いつも頼もうと思いながら忘れてしまうこちら…。美味しそうなトッピングのラインナップ!ホイップ側の「ずんだホイップ」が仙台らしいです。そして、わたしが狙っているのもずんだホイップです♪

仙台らしい、といえばこちらの「納豆笹かまこんぶ」笹かまがドーン!ってどういうことなんだろう?と思っちゃいますよね。左側「チーズナンデス」のネーミングも素敵♪

実はこの日、伺ったのはオープンしてすぐの7時ちょっとすぎでした。オープン直後なのにこんなにたくさんのパンが並んでいるのを見て何だか感激しちゃいました。

一番右「ふらいパン」はMonaMonaで有名な創作パン。お昼には売り切れていることが多いんですよ。フライパンまで全部食べられるなんて、オシャレで面白い!

こちらもお昼には売り切れていることが多い人気の「MonaMonaBox」ハンバーガーと、おかずになるからあげ、甘いものが欲しくなったらいちごクリーム…なんて親切!そしてボリューム満点!!パンはお腹にたまらないからちょっと…という方に全力でおすすめしたくなります。

イートインスペースです。奥の壁がレジのところと同じパステルブルーでとっても可愛い!

パンを購入すると嬉しいコーヒーのサービス♪おかわりは100円、レジにて清算すると出来ますよ。そして地味にありがたいのが、水道。パンを食べる前や、ちょっと汚れてしまった時も便利です。

シュガーやミルクはこちらで。トースターもあるので、あたためもばっちり♪パステルブルーが使われたトースターだなんて…店内の壁とリンクしていてオシャレじゃないですか!

迷いに迷って、朝の気分で選んだパンたち♪米粉のサンドイッチ/Wたまご&ハム・ツナ&アボカド、クロワッサンダマンド、あんことクリームチーズのクロワッサンでした。

どれも美味しかったのですが、米粉のサンドイッチWたまご&ハムのボリューム!このゆで卵がとっても美味しくて、これだけで食べちゃいたいくらいでした♪

定番のパンはもちろん、頻繁に入れ替わる楽しみもある創作米粉パン♪無添加米粉使用のヘルシーで可愛く、美味しい米粉パンをぜひ楽しんでみて下さいね。

ごちそうさまでした☆


店名:ライスブレッドファクトリーMonaMona富沢店
電話番号:022-797-8118

住所:宮城県仙台市太白区富田京ノ北81−1 アクロスプラザ富沢西B街区
営業時間:7:00~19:00
参考:ホームページ食べログ