大河原でチーズクリームソースのパスタ食べてきました!~ペニーレイン~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは。家で作るパスタは、ついついなんちゃってカルボナーラのまるです。生クリーム無しで牛乳でもなかなか美味しいんですよ。

さて、今回紹介するお店はこちら「ペニーレイン」さんです。

店名:ペニーレイン
住所:宮城県柴田郡大河原町新南60-41
電話番号:0224-53-2323
営業時間:11:00~23:00
参考:食べログ

大河原バイバス沿いにあるイタリアンのお店です。建物全体がピンクで目立っています。

仕事で大河原に行った時によく行っていたお店で、パスタが美味しいと評判です。グラタンやピザなどもあり、どれも美味しいですよ。

店内は広く、中央には大きな長テーブル(10人ぐらい座れるかな)があり、テーブル席やカウンター席もあります。

ランチメニュー。かなりたくさんのメニューがあります。お店の入り口にメニューの内容が書いてあり、選びやすくなっています。

ランチメニューはサラダと飲み物が付いて880円。お安いです。

この日は単品メニューから「チキンとマッシュルームのチーズクリームソース(1200円)」を選びました。クリーム系が好きなんですよね。

以前食べたことがある「きのことベーコンのガーリックバタースパゲッティ(850円)」も美味しかった。私は匂いが気になるので一人の時しか食べませんけどね。

こちらはピザ。大きさは2種類あって大勢で来た時には、わいわい言いながら食べられていいですよね。ついついパスタばかり頼んでしまって、ピザはあまり頼まないのですが、薄めのパリパリピザだった記憶があります。

パスタが来る前にデザートかな?コーヒーゼリーが来ました。濃厚な味で美味しいんです。私はいつもご飯が終わってから食後にゼリーを食べています。

少し待ったぐらいでパスタが来ました。おいしそー!木のボードにサラダとコーヒーも一緒に乗ってきました。

お!単品メニューから選んでもサラダとコーヒーが付いてきた。お得な気分♪

チキンもキノコもたっぷり乗っていました。メニューにはマッシュルームと書いてありましたが、シメジも入っています。

チキンはパサつきがなく、しっとりしていて食べやすい♪そしてチーズクリームソースがとても美味しい!

サラダはレタスとトマト。トマトあまり得意じゃないですが、パクパクと食べます。

こちらのコーヒーはサイフォンで抽出しているそうです。匂いが良くて美味しいコーヒーでした。

平日の昼間にしか行ったことがないのですが、12時前後のランチ時間帯はいつも人でいっぱいです。女の人が多いですね。

仕事の途中で行くことが多かったので、時間帯をずらして行くようにしていました。一人だったらカウンターなどもあるので入りやすいですが、人数が多い時は気をつけた方がいいと思います。

おいしい「チキンとマッシュルームのチーズクリームソース(1200円)」ごちそうさまでした。

店名:ペニーレイン
住所:宮城県柴田郡大河原町新南60-41
電話番号:0224-53-2323
営業時間:11:00~23:00
参考:食べログ