ママ歓喜!幸町にキッズスペース併設のカフェがオープン ~Sweets Park nico~

カフェ

こんにちは、キッドです。
宮城仙台のいろんなお店を食べ歩いてきましたが、その中でも“子連れ”で利用できるお店をついつい探してしまいます。もちろんお昼だけに限らず、カフェタイムや夜にも使えるお店です。だって、子供がいてもゆっくりコーヒーを飲んだり、お酒を飲みたくなることってありますものね。

そんなママさん、パパさんに朗報です!!

2018年の11月に宮城野区幸町に子連れでもカフェタイムを楽しめるお店『Sweets Park nico(スイーツパーク ニコ)』さんがオープンしました。オープンから半年ほど経っておりますが、噂を聞きつけお邪魔してきましたよ♪

店名:Sweets Park nico(スイーツパーク ニコ)
電話番号:080-4292-3173
住所:宮城県宮城野区幸町3-3-1
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜
参考:Instagram食べログ

お店の場所は北四番丁から上杉、宮町方面へ向かい、ホームセンター「ダイシン」がある交差点を左に曲がると見えてきます。駐車場は建物の裏側に2台分ありますが、お昼時などは運次第かも。

nicoさんのことをちょっと調べてみると、仙台の設計事務所『T-plan建築設計事務所』さんが手がけたようです。

●ホームページ参照:https://www.t-plan.in/works/716/
(☆素敵な写真で紹介されています)

この日はちょっと遅めのランチでの利用でした。店内は木のぬくもり溢れる優しい雰囲気で気分が高まります。いいじゃん、いいじゃん♪

入口正面にはテーブル席とソファ席、右奥には小上がり席もあって、この日はせっかくなので小上がり席を使わせていただきました。小さいお子さんがいるママさんには嬉しいですね、

そしてそして、なんと言ってもキッズスペースが併設しているんです!!

小上がり席からは、おもちゃで遊ぶ子供達を見ながら食事を楽しむことが出来ます。段差があるので、小さいお子さんがいる時は気を付けてくださいね。足元が滑らないよう裸足にした方が安心かも。

キッチンセットやブロック、絵本やぬいぐるみなどいろいろ。休日ともなると、いろんな家族の子供達で賑わう様子が想像できます。それもまた子供達にとっては、良き社会勉強ですね。

メニューはこちら。
それぞれにパンorライスとドリンクがセットがついてくるので、値段的にもいい感じ。

まずはお腹を空かせた我が子を落ち着かせるために『お子さまハンバーグ/500円』をお願いしました。ご飯とお肉に野菜、バランス良い組み合わせでいいですね。ご飯に書かれた顔は海苔の佃煮でしたよ。

nicoさんでは事前会計となるので、席を確保したらカウンターへ行って料理を注文するスタイルとなります。料理は持ってきてくれますが、片づけはセルフとなるみたいです。

こちらは親用の『牛たんビーフシチュー/650円』になります。シチューにはパンをチョイス!

またこのビーフシチューがめちゃウマなんです。ほろほろの牛たんは口の中でほぐれ、旨みとコクが凝縮したシチューはそのままはもちろんのこと、パンとの相性も抜群!!ワインが欲しくなっちゃう♪

こちらは『チキンステーキ(和風ソース)/950円』になります。ソースは自家製トマトソース&チーズと悩みましたが、今日は和風な気分で。

結構盛りもいいですね。ブロッコリーやミニトマト、フライドポテトも厚みがあるので食べ応えがありそうです。

お肉はというと、黒コショウのピリッとしたアクセントがあり、ムチっとした食感と味わいでご飯をかきこんで食べたくなります。コショウがちょっと辛いので、お子さんは好き嫌いがあるかも。

セットでついてきたミネストローネは、野菜の甘みが溶けこみ体が喜ぶ美味しさです。野菜は柔らかく何度もおかわりをせがんできました。これ美味しいなぁ。ほっこりしちゃう~♪

ひと通り料理を楽しんだ後は、ケーキの追加注文をしてカフェタイムを満喫♪

nicoさんのケーキは、宮町にある『Juliet Love Cake』さんのケーキになるみたいですね。程よい甘さで食べやすく、サクッとしたタルト生地がアクセントとなって最高でした。他のケーキも食べてみたくなります。お土産としても重宝出来そう!!

実は別日にもリピートで来てしまい、その時のケーキちゃん達をパシャリ。ショートケーキからモンブラン、季節ごとのケーキなどいろいろ。またのぞいてみたくなりますね。

キッズスペースがあって子供たちはもちろんのこと、親も一緒になって遊んだり、ゆっくり食事を楽しめるnicoさん。食事からカフェの利用と今後も利用させてください。ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店名:Sweets Park nico(スイーツパーク ニコ)
電話番号:080-4292-3173
住所:宮城県宮城野区幸町3-3-1
営業時間:10:00〜19:00
定休日:日曜
参考:Instagram食べログ