【TakeOut】噛むほどに豚の旨味が広がる自家製ソーセージのホットドッグ ~OSTERIA JAPPS / 青葉区一番町~

グルメ

こんにちは、キッドです。

ここ最近の仙台は気持ちがいいですね。徐々に草花も色づき始め、木々も若葉を付け始めています。外出自粛が要請される中で、買い物がてらのお散歩だけでも気分が晴れる思いです♪

今日はこちらのお店『OSTERIA JAPPS (オステリアジャップス)』さんをみなさんにご紹介させていただきます。

OSTERIA JAPPS (オステリアジャップス)/ 青葉区一番町

お店の場所は青葉区一番町、ぶらんどーむ一番町アーケードから小路にひょいっと入った場所にあります。電力ビルの裏側になりますね。

ビルの入口にはお店の看板を発見。お店は同ビルの3階となります。

オステリアジャップスさんが入るビルは、他にも美味しそうなお店が入っているようなので、このビルだけでハシゴ酒をしても楽しそう。(*^▽^*)

うわ~、お店の入口からしてお洒落さん♪ ワクワクっ

いいじゃん、いいじゃん!!

店内装飾もとても素敵な雰囲気で、料理やお酒を堪能しながら、充実した時間を過ごすことが出来そうです。

対応していただいた店長さんや女性スタッフの方も物腰が柔らかで、なんか良かったなぁ。

今日のお目当てはコチラ!

今回はテイクアウトで料理を買ってきました。

・JAPPS ホットドッグ 780円
・生ハムパニーニ 680円

外は天気がいいので、定禅寺通りのグリーンベルトのベンチに座って食べちゃおうっと。

 

JAPPS ホットドッグ 780円

見て見て見て見て!

絶対美味しいやつじゃんね。お店のホームページを見てみると、

ソーセージに使用するのは、半頭買いした宮城県蔵王町のブランド豚“JAPAN X”。脂肪の質と味が良いこの豚肉のモモと肩の部分を100%使用し、ミンチにするところから、腸詰めや乾燥、調理までを全て一貫して行っています。この手間暇が、食べ応えのあるジューシーな1本を生み出しているのです!
(引用元:ホームページより)

お店で一つ一つ手作りで作られたソーセージを丸ごと食べられるホットドッグ。楽しみですね~。

ソーセージの付け合わせにはキャベツのピクルスが添えられていました。

では、早速頂きます。ガブリっと。

うん、美味い!

ブリっとした肉肉しいソーセージの食感、噛むほどに豚肉の旨味が口いっぱいに広がっていきます。酸味を抑えたキャベツのピクルスの食感も心地よい。ソースはシンプルにケチャップと、ピクルスに和えられた粒マスタードのアクセント。

ふっくらとしたパンも美味しいです。これはまさにビールが欲しくなりますね。食べ応えもしっかり。

▼お店の方から聞いたオススメポイント!

お店の方

ブランド豚を半頭買いして手仕込み、完成まで4日かかる自家製のソーセージを使用したホットドッグです。ビールやワインにもよく合うJAPPSの中でも大人気のソーセージを堪能ください。

 

生ハムパニーニ 680円

パニーニも見つけて、思わず一緒に買っちゃいました!!

パンの中には生ハムの他、レタスとニンジンのラペかな?では、こちらもカブリつきたいと思います。ガブリっ。

うっわ、こっちも美味しい!!

パンの表面が焼かれていてパリパリ、そして噛むとモチモチ生地。生ハムのちょうど良い塩気とレタス、ニンジンのシャキシャキとした歯ごたえ。そして全体をまとめている香味野菜の味わい。これはオニオンソースやオニオンドレッシングがかけられているのかな。

うん、バランスがいい。パニーニもめちゃくちゃ美味しいですよ。ビールもいいし、冷やした白ワインも合うでしょうね♪

▼お店の方から聞いたオススメポイント!

お店の方

南吉成の「デーデのパン」さんで当店用に特注で作っていただいているパンを使用しています。生ハムはイタリア産のプロシュートがたっぷり入った贅沢な一品にしました。

 

『オステリアジャップス』さんのホットドッグとパニーニでしたが、最高の一言でした!!これからの気持ちいい気候の中、ホットドッグと缶ビールを片手に、公園の片隅でほっこりするのも良さそうです。おうちのベランダに椅子を出して食べるのもいいかもね♪

テイクアウトだけでなく、店内飲食のメニューもパスタをはじめ、いろいろと美味しそうなものばかり。個人的には「ラムランプのグリル」が気になります。またお邪魔させてください。ごちそうさまでした♪

 

*補足*

・『JAPPS ホットドッグ』はランチタイム時、店内飲食の場合はサラダ、ドリンク、ピクルス付きで1,000円となります。

・『生ハムパニーニ』はテイクアウトのみの販売となります。

 

店舗詳細


店名:OSTERIA JAPPS (オステリアジャップス)
住所:仙台市青葉区一番町3-8-1ラベルヴィビル3F
電話番号:022-797-7567
-営業時間-
LUNCH 11:30~14:30
DINNER 17:30~24:00
定休日:月曜日のランチタイム
※休業日に関してはInstagramを参考にされてみてください
ホームページ:https://www.osteria-japps.com/


定禅寺通りもいい感じになってきました♪