ナンおかわり自由!アーケード内で満足インドカレーを~INDIAN Restaurant TAJ-2~

カレー

こんにちは!マブです。今さら「アベンジャーズ」にハマっています。みなさんの推しは誰ですか?私は、アイアンマンと、スカーレット・ウィッチが好きです。

さて、本日紹介するのはインドカレー屋さんです。

カレーが無性に食べたいときってありますよね。それもナンじゃなきゃ絶対にだめなんだという日。この日はそういう日でした。

いつもは南町通の「ナマスカ」さんに行くんですが、今日はアーケードの「INDIAN Restaurant TAJ-2」さんにお邪魔しました。

ちなみにマチプラの「ナマスカ」の記事はこちら
「南町通りの本格インド料理店で満腹カレーランチ ~ナマスカ~」

TAJ-2は、元々桜井薬局セントラルホールがあったビルの地下にあります。


脇の階段から、地下に降りていきます。


階段降りてすぐこれ。情報量~~!まさにインドカレー屋さんですね。よくお邪魔しますが、毎度テンションが上がります。

店内はこんな感じで縦長です。一人席も十分に用意されているので、おひとり様も気軽に入れます。

この日は平日で11時30分くらいに入店しましたが、12時を過ぎたあたりから近くのサラリーマンの方などで、ほとんどの席が埋まってしまいました。

さてランチのメニューはこちら。若干曲がっててすみません。

選べるカレーは、チキン、マトン、シーフード、ベジタブル、ダール(豆)、キーマ(ひき肉)の5種類です。

私は、カレーランチ(850円)で、チキンを選びました。なんとなく聞いてる感じ、キーマが人気っぽかったです。ドリンクも選べるので、アイスティーを注文しました。

特に待たされず、すぐカレーがやってきました。

そう、このナンの大きさだよ私が求めていたのは!カレーのスパイスと、ナンのほのかに甘いかおりが立ち上ります。

▲チキンがわりとごろごろ入っています。

甘みがあってふわっふわのナンとカレーが合います。永遠に食べられそう。カレー自体の量も結構あります。はー、なんでカレーってこんなに美味しいんだろう。

インドカレー屋さんって大抵はランチだと「ナンおかわり自由」じゃないですか。TAJ-2さんもそうです。
けれど、個人的に「もう少しナン食べられるなあ」って時があったとしても、なかなか頼みにくいんですよね。

そもそもおかわりを頼むのが恥ずかしいのと、あの大きさのナンをもう一度食べられるほどの容量がもうない…でも食べたい…という心のせめぎ合いがありまして。

しかしTAJ-2さんでは、ランチ真っただ中で激混みのときでなければ、店員さんのほうからおかわりを聞いてくれるんです!しかも、小さめに切ったナンをいただけます。これ結構ポイント高くないですか?

ナンの甘みを噛みしめながら、ディナーのメニューをチェック。


インド料理は、名前だけ見ると本当になんの料理なのか見当もつきませんが、写真も添えているので分かりやすいですね。ところどころ写真を見てもなにか分からないものもありますが(笑)。

余談ですけど、世の中の他の人がどうなのかわかりませんが、インドカレー屋さんで、カレー以外のものを頼むことに憧れがあります。いつもカレーばかり頼んでしまうんですよね。いつ頼めるようになることやら。

仙台駅付近のカレー屋さんはいくつかありますが、TAJ-2はナンが他のところと比べると、甘めなのが特徴ですかね。かなり満腹になりました!ごちそうさまでした!

店名:INDIAN Restaurant TAJ-2
住所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目5-10 桜井薬局ビルB1F
電話番号:022-716-0810
営業時間:11:00~23:00
参考:HP 食べログ