木町通にある気になる中華料理店に行ってみた~紅龍 晩翠通り店~

グルメ

こんにちは、キッドです。
最近巷では風邪が流行っているみたいですね。そんな我が家も子供たちが40度近くの高熱を出してダウン。大人もうつってダウン。そんな時は美味しいご飯をモリモリ食べて、ユンケル飲んで、風邪なんかどこかにいっちゃえ~って自己暗示かけるのが一番!!はい、治りました~。ゲホゲホっ

よっしゃー、元気になったことっだし、みなさんに記事をお届けしちゃうぞ~。本日ご紹介するお店はこちら『紅龍 晩翠通り店』さんとなります。

毎日のようにお店の前を通るも行ったことがなかったので、いつか行ってみようと気になっていたお店です。

店名:紅龍 晩翠通り店
電話番号:022-265-1958
住所:宮城県仙台市青葉区木町通1-1-23
営業時間:11:00~23:00  
定休日:日曜
参考:食べログ

お店の場所は晩翠通りを木町通小学校方面へ向かい、仙台法務局と木町通生協の間ぐらいにお店があります。この見るからに味がある外観がいいですよね、素敵♪

この日は平日の14時ぐらいにお邪魔をさせていただきました。ピーク時を過ぎたのかお客さんは私だけ。遅くにすみません…お昼の時間帯だとお客さんが頻繁に出入りする光景を見たことがあります。場所柄サラリーマンや地元の方の利用が多そうですね。夜には楽しそうな宴会姿もチラホラ。

店内はカウンター席とテーブル席とを合わせて30席程の広さとなるようです。なんだか、こういう雰囲気っていいですよね。とりあえず餃子とビールって頼んで、しっぽり晩酌をしたくなります。

お昼の時間はAセットとBセットがあるのですが、時間も時間ということでAセットは売り切れておりました。単品もいいけど、せっかくなので『Bセット/690円』を注文。ラーメンに半チャーハンの間違いの無い組み合わせとなります。うふふっ

もうね、料理が運ばれてきた瞬間に心の声がこぼれました。

なんか綺麗だな!

うわー、見てください。この食欲を刺激するビジュアル。絶対美味しいじゃんね!!

では、手始めに黄金に輝くスープから飲んでみようと思います。ズズズっと。はぁ~、優しい~。野菜の甘味が溶け込んだ味わいまろやかなスープが体中の細胞一つ一つに染みわたります。

塩味は控えめで甘みがあり、ほのかに魚介の風味も感じます。八宝菜などの料理にも使われているんだろうなという印象でした。

麺は細麺プリプリ食感の中華麺となります。麺のボリュームが意外とありお腹を満たすには十分でした。後半にもなるとスープの薄味が影響してか若干の飽きが来てしまうので、もう少しアクセントがあってもいいのかも。飲んだ〆に友人とシェアして食べるにはちょうどいいかもしれませんね。

スープが優しい分、チャーシューやメンマのアクセントは重要です。ロースタイプのチャーシューは味付けが甘めで、適度な歯ごたえを楽しめとても美味しかったです。このスープならチャーシュー麺とかにしても良さそう。

半チャーハンと言えど、普通のご飯茶わんサイズのチャーハンは食べ応えがあります。味付けはシンプルで具材はチャーシューにネギ、グリーンピースのラインナップ。チャーハン単体だと口の中の水分を持っていかれるので、ラーメンスープと一緒に食べるのがオススメです。結構これが美味い!!

最後にはキンキンのお冷を流し込んで、本日のランチタイム終了でございます。このグラスのサイズ感がたまりません。瓶ビールをこのグラスで飲むのがいいんだよなぁ。あー、飲みたい♪

初めての『紅龍 晩翠通り店』さんでしたが、古き良き地元民に愛される趣ある雰囲気の中、味わい深いラーメンやチャーハンは普段使いをしたくなる美味しさでした。餃子やマーボー焼きそばも気になります。次回はそちらをチェックしに来たいと思います。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした。

では、みなさんとはCharaの『やさしい気持ち』でお別れとなります。


Chara Official YouTube Channel



店名:紅龍 晩翠通り店
電話番号:022-265-1958
住所:宮城県仙台市青葉区木町通1-1-23
営業時間:11:00~23:00  
定休日:日曜
参考:食べログ